たぷたぷポキポキ.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「手(腕含む)」

 

 

・好きな体のパーツは、手!指!二の腕!

 

・初めて手をつないだドキドキ話

 

・あの手この手ってどんな手?

 

・腕がなるぜぇ~! どんな時に?

 

などなど、「手(腕含む)」(肩から指先まで)にまつわる様々なメッセージお待ちしています💪💪💪

 

 

✌✌今日のめぬう✌✌

 

16:20頃~ 足や靴でお悩みのあなたに…高松市丸亀町にある「ハマノ製靴所」をご紹介!

 

オーダーメイドの靴やインソールを製作している「ハマノ製靴所」の

濱野大輔さんにお話伺いました!(なんと今日、お誕生日だそうです🍰)

 

 

先週のテーマ「足」の時、「かかとが痛い」「合う靴がない」といったお悩みが

リスナーさんから届きましたが、ハマノ製靴所にも同じような悩みをお持ちの方が

たくさん相談に訪れているそうです。

こんな足の模型がある靴屋さんも珍しいですよね(笑)

足と靴を見て、その人に合った解決方法を探ります。

 

 

「足は顔と同じく、人それぞれ」。

フルオーダーシューズの木型(靴のもとになる型)は、

一足一足、手作業で製作しています。

 

購入した靴をそのまま履いている方が殆どだと思いますが、修理、調整は可能。

・お気に入りで長年履いてきたけど皮が破れてしまった。

・ネットオークションで靴を購入したものの思っていたより靴底が減っていた!

・セール商品。サイズが少し大きいけどデザインが気に入ったので買っちゃった。

などなど、諦めないで相談してみてくださいね。

 

 

濱野さんが構想3年をかけて生み出した『ossandal:おっサンダル』。

今年は女子向けの『onēsandal:おねえサンダル』が誕生しました!

 

ハンドメイドのレザーサンダル。

シンプルでおしゃれなデザインはもちろん、履き心地抜群!

インソールをそのまま履いているような感じで足にフィットして気持ちがいい。

オーダーして2週間程で出来るそうです。

 

 

ノリのいいご夫婦がお迎えしてくれます😊

(最近は、YouTubeも始めました)

 

高松市丸亀町「ハマノ製作所」

営業時間/10:00~18:00

定休日/月曜日

電話番号/087-82-1-8239

 

詳しくは、 ハマノ製靴所のホームページ をチェック!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:05頃~ 今年もこの季節がやってきました!「アサヒビールpresentsスーパードライで今日も乾杯!」

初回は、リーガホテルゼスト高松のビアガーデンをご紹介。

 

リーガビアガーデン担当の和田さんにご案内いただきました。

 

 

リーガホテルゼスト高松10階の屋上スカイガーデンにある「リーガ ビアガーデン」。

開閉式のドームテントなので雨の日も安心!換気もしっかり!

入店時の検温、アルコール消毒、席同士の間隔を広くとる など

お客様の安心と安全を第一に取り組まれています。

 

 

1人1人、個人盛でご提供いただける「オードブルの盛り合わせ」の他、

ホテルならではの洋食、中華グルメ、

牛ロースステーキや焼き飯などの実演コーナーなど大充実。

料理コーナーはお好きな料理を選んで、スタッフさんに取り分けてもらいます。

 

 

ドリンクも大充実!

今年はカクテル祭りと題し、色んなリキュールが用意されています。

 

 

「リーガ ビアガーデン」

会期/8月29日まで。木・金・土曜の限定開催。

時間/18:00~20:30

料金/大人5000円 (インターネットで予約すると4800円)

 

通常の半分以下のお席 全50席ですので、ご利用のお客様は前日までに

インターネット、電話で必ずご予約を!!!

 

詳しくは、 リーガ ビアガーデンのホームページ をチェック!!

 

 

17:30頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る