元気の源~♪.

みーんみーん・・・

元気なセミの鳴き声が聞こえるようになりましたねぇ😌

そんな7月16日、今日はなんですって!!

「716=なないろ」という語呂合わせみたいですよ~🌈

虹を見ると元気でませんか?

外に出たら、空を見上げてみてくださいね🍀

 

 

さてさて、今日のテーマは~~~!!!

 

 

 

教えて!元気の源🤩

 

 

 

人・もの・趣味・食べ物・友人、

あの人の笑顔が私の元気の源です!」

「温泉に浸かると、明日も頑張ろうと思えます🗻」

「趣味に没頭する時間です🚴‍♀️」

「晩酌がしみます・・・🍶」

 

などなど、あなたの「元気の源」教えてください🤩

 

 

ではでは本日の番組メニュー🍴

🕺16:20頃~服食薬膳師の池田佳代さんに、薬膳のあれこれ伺ってきました👂

💃17:25頃~交通マナーアップ大作戦!

🕺17:30頃~今日からあなたも防災マスター!「防災備蓄」お伝えします👂

💃18:40頃~クイズステップステップ🎁

 

 

16:20頃~

薬膳」、皆さんどんなイメージがありますか?

この文字の色のような(笑)漢方といったイメージを持った方が多いのではないかと思います。

今日の放送を聞けば、薬膳がもっと身近に感じられるはず!!!

実は私も「難しそう」「精進料理みたいなもの?」と思っていました😅

 

今回、服食薬膳師の池田佳代さんにお話伺いましたが、驚きと発見の連続!!

スーパーに売っている食材で、簡単に薬膳料理を作ることができるんです🙈

あれが薬膳デザート!?トウモロコシのヒゲってこんな活用法があるの!?

ぜひお聴きください🎵

服食薬膳師・池田さんのブログ でも、今回の収録のことを載せてくださっています☀

こちらも要チェックです💞

今日もあなたからのメッセージ・リクエストお待ちしております😍

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る