虫、お好きですか?(苦手な方はごめんなさい).

こんにちは!🌞

火曜パーソナリティの鍛治匠です!

 

いよいよ夏本番が近づいてきましたね・・・

 

この前、窓を開けたまま洗濯物を干していたら、

部屋の中にセミが入ってきてめちゃくちゃビビりました。

無事捕まえて逃がしたんですが、ここ最近で一番恐怖でしたね・・・

外で見る虫は平気なんですが、家の中にいると途端に怖くなるアレ

なんなんでしょうか・・・

 

ということで、

 

今日のジョイユークラブテーマは!

 

 

『虫』!!!!!!!🦋🐞🐝

 

 

です。

苦手な方、すみません・・・笑

 

『好きな虫、苦手な虫』

『ちょっと気持ち悪いけど、ついつい見てしまう虫動画』

『子どものころは平気だった虫、でも今は・・・』

『夏休み、息子と虫取り行きます!』

『虫との思いで・・・』

 

などなど、

あなたの『虫』にまつわるエピソード教えてください!

 

僕は最近、『昆虫食』に興味があります・・・引かないでください。

元々、食文化として食べる国もありますし、

食料危機を解決する糸口として研究もされているということで、

食べられるようになっておいて損はないのかなと・・・

 

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

 

 

 

🍀今日のメニュー🍀

■16:20頃~

『五色台少年自然センター 世界のでっかい昆虫たち』

皆さんご存知、五色台少年自然センターで初の企画展

『世界のでっかい昆虫たち』が開催中です。

日本ではまず見ることができない世界各国の巨大昆虫の

標本が一堂に展示されています。

子どもも大人も楽しめる五色台少年自然センターについて、

所長 古吉 貢さんにお話を伺ってまいりました!

 

(所長 古吉さんと鍛治)

(右は日本のコガネムシ・・・どういうこと?!)

 

 

そしてそして!

五色台少年自然センターは中学生の宿泊学習施設として知られていますが・・・

なんと、一般の方でも利用できるんです!!!

5人以上で利用可能で・・・

野外炊事場やひろーい多目的ホール、天体観測施設まで

施設だからこその、充実したキャンプができそうです!

 

(キャンプファイヤーもできるひろーい広場)

(四国最大の天体望遠鏡・・・でかすぎ!)

(中心に囲炉裏がある天井高すぎな炊事場)

 

 

■17:20頃~

「交通マナーアップ大作戦!」

香川県の交通事故を減らすため、

リスナーの皆さんから届いた「交通マナーに関する報告」を

ご紹介したり、交通安全において気を付けておきたいPOINTや

みんなに広げたいマナーをご紹介していきます!

 

■18:40頃~

フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ

今日もチャレンジャーの方にお電話お繋ぎします!

沢山のエントリーお待ちしています!

 

お楽しみに~!

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る