宿題っていう響きが懐かしいワ.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「しゅくだい話~!」

 

です🤗

 

「小学校の時の自由研究は大作だった!」

「息子の宿題が全然はかどらない・・・」

「最近の意外な宿題!」

 

などなど・・・

「宿題」にまつわるメッセージお待ちしています✨

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

おうちで焼いて楽しむことができる、「熱もり瓦せんべい」ご紹介します👏

高松市郷東町の宗家くつわ堂西店にお邪魔して、

専務の田村正太郎さんにお話を伺ってきました😊

「熱もり瓦せんべい」は、おうちで焼いて食べるので、

なんと出来立てを食べることができるのです✨✨✨

あの硬さも特徴的な瓦せんべいですが、出来立ては

アツアツで柔らかいんだそうですよ・・・気になる・・・!

 

そして焼く前の生地があるので、

型抜きなどで好きな形にすることができるのです😍

ポップな瓦せんべいを作ることもできますよ~🕺

お家で楽しい時間を過ごせそうですね🌟

 

そして!!!

宗家くつわ堂西店さんでは、暑い夏にぴったりのかき氷を

食べることができます🍧

今回いただいたのは

🌺ハイビスカス🌺

黄色はマンゴーソース!

カルピスも使われていて、それぞれの味がぴったりマッチ❤

さっぱりしているんですが、トロピカルな感じが最高においしくて

永遠に食べられちゃいそうな感じでした💞

 

🍵きなこ金時🍵

モリモリ盛りだくさん!食べる前からワクワクしちゃいますね☺

そして、この瓦せんべいジェラートが

クリーミーで優しい甘さが最高でした~!!!

いろんな味で飽きることなく楽しむことができました😍

くつわ堂さんのかき氷にも大注目です✨✨✨

 

「熱もり瓦せんべい」は

高松市牟礼町の道の駅「源平の里むれ」でゲットできます😊

かき氷は

今回お邪魔しました、高松市郷東町の宗家くつわ堂西店で味わってみてください🌞

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る