好奇心旺盛な子供でした!(^^)!.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日からお盆休みという方、まだまだお仕事です💦という方もいらっしゃるかと思いますが、

ラジオを聴いて、元気に参りましょう☀

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

🛴🚆🎎子供の頃の遊び🏑🎨👾

 

 

 

どんな子供でしたか?

何をして遊んでいましたか?

 

鬼ごっこ・ケイドロ・砂遊び・泥団子

オセロ・パズル・おはじき・

カードゲーム・ヒーローごっこ・おままごと

 

私はすごく好奇心旺盛な子供だったので、川で小魚やエビを夢中で探して川に落ちたり🙊

野良猫を触ろうとして引っ掻かれて、大泣きしたり・・・そんな思い出がたくさんありますね(笑)

 

皆さんはどうでしょうか?

子供の頃、流行っていた遊び・ハマっていたもの、

お子さんがいらっしゃる方は、今の子どもたちの遊びについても教えてください👧👦

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

Faxは、087-837-7080まで!!

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

🕺16:20頃~🌼花育🌼 西村ジョイ成合店 ガーデンセンターの城さんにお話伺いました👂

💃17:25頃~交通マナーアップ大作戦!

🕺17:30頃~今日からあなたも防災マスター!「水難事故について」👂

💃18:20頃~高校野球インフォメーション!いよいよ今日決勝戦⚾❣

🕺18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」🎁

 


16:20頃~

今年もエフエム香川では、

FM香川 花育絵本2020 ~お花を探しに行こう~

を発刊しました!!

今週のJOY-U・CLUBでは、花に関する方々にお話を伺っています🌷

 

今日は、西村ジョイ成合店 ガーデンセンターの城さんです♪

初心者でも育てやすいお花について教えていただきましたよ~😊

 

 

たっくさんの植物があって、見ているだけでも楽しめました!!

 


16:40頃~

四国霊場 第88番札所「大窪寺」に行ってきました⭐😄

お話を伺ったのは、槙野ご住職です🍀

なんと!このお盆家族みんなで楽しめるパズルを作ったそうですよ🌈

 

 

パズルは2種類。

大窪寺の本堂と自然がマッチした、大窪寺パズル

そして、お経が綴られている、般若心経のパズル

 

わたしは大窪寺のパズルに挑戦しました!!

屋根や緑のピースが難しかったんですが、ご住職にたくさん教えていただきながらついに!!

大人4人で小一時間かけて完成しました👏👏

 

大窪寺に行ったことがある人もない人も、思いをはせながら楽しめるパズルです!!

ぜひチェックしてください💐

 


 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る