春希と一緒に夕涼み会~.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「春希と一緒に夕涼み会」

 

です🤗(笑)

 

「暑いときはおうちでかき氷つくっています!」

「最近はそうめんをアレンジして食べるのにハマっています!」

「お風呂あがりに扇風機の前で涼むのが幸せ・・・!」

 

などなど・・・

「春希と一緒に夕涼み会」をするつもりで(笑)、

夏を乗り切る方法や工夫、涼しくなれる話などメッセージお待ちしています✨

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

夏にピッタリ!ひんやりおいしい「ところてん」ご紹介します😍

坂出市西庄町にあります、清水屋(きよみずや)さんに

お邪魔してきました!

お話を伺いましたのは、筒井香奈子さんです🌼

お店には池があって、山からのきれいな湧水が流れておりまして

木陰にいると涼しい風が吹いていてホッと一息つける空間😊

そして気になる「ところてん」は、

地方によって様々な食べ方があり、それぞれのメニューが豊富に揃っています🎶

今回私は、1番人気!定番の「からし酢醤油」と

清水屋オリジナルメニューの「ゆずみつ」をいただきました✨

どちらもちゅるんと食べられてサッパリしていて最高でした💞

おかずにもおやつにもなれちゃうところてん!!!

お話の中ではその歴史についても伺いましたよ🎀

 

そして、このところてんをおうちで楽しむこともできます⭐

おうちでもところてんで、涼しくておいしい時間を

過ごしてみてください🤩

詳しくは こちら をご覧ください☀

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る