なんでもいろいろいっぱい話しましょう!.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「いろいろ」

 

です🤗(笑)

 

テーマの通り「いろいろ」な報告やどう思う?なお話も

もちろんお待ちしています!!!し、

裏(?)テーマとして「色」「色彩」にまつわるメッセージも

お待ちしております🌈

 

「好きな色は昔から黄色!」

「ついつい白の物を買ってしまう・・・!」

「秋らしい色の服を買いました~!」

 

など・・・「いろいろ」なメッセージお待ちしています✨

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

今日は「色」や「色彩」についてお話します☺

どんな組み合わせにすればいいの?

どんな色を使えばどんな印象を与えられる?

そしてそんな色にまつわる試験「色彩検定」ご存知ですか?

色彩検定の例題なんかもご紹介しながら

「色」について考えてみませんか~!?

 

16:40頃~

『コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン~マイ・エコ・アクション~』

先週からスタート!全4回のコーナー!今日は3回目です😊

 

皆さんと一緒に毎年行っている清掃活動、

コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン。

残念ながら今年度は、新型コロナウイルスの影響を受け、

清掃イベントの開催は断念することとなりました・・・。

そこで今年は、

リスナーの皆さんのマイ・エコ・アクションを大募集🎵

“ゴミを増やさないようにしている工夫”や、“省エネのために、実践していること”など、

いま、あなたが普段の暮らしの中で取り組んでいる、ちょっと地球にいいこと、教えてください💫

 

そして今日は、

海岸を清掃する「ビーチクリーンラン活動」を行っている、

東かがわ活勢隊・事務局長の片川直樹さんにお話を伺ってきました💫

掃除をつづけることで

「ごみを拾う」ことから「海を綺麗にする」に

意識が変わっていったという片川さん。

そして綺麗にすることで、まちを好きになって、

まちを好きになることで街おこしにもつながっていくんじゃないか

という素敵なお話を聴かせてくださりました🤩

また、地域の人と集まって行う掃除が楽しいから

習慣化したんだなという、楽しそうな雰囲気も伝わってきました🤗

小さなことからコツコツと。素敵なマイ・エコ・アクションですね😌

 

皆さんからの

「マイ・エコ・アクション」メッセージ、

そして「コスモ・アースコンシャスアクト・クリーンキャンペーン」での

思い出メッセージもお待ちしております🙌

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る