本の世界に入ってみたいなあ.

こんにちは!🌞

来年の春まで毎日鍋でもいいかも。

どうも、火曜パーソナリティの鍛治匠です。

 

秋といえば、『読書の秋』ですよね!

皆さん、本は読まれますか?

僕は、マンガ意外だと一年に数冊読む程度なんですが・・・

本屋さんで本を眺めるのが好きです笑

 

本の装丁って、アートのような魅力がありませんか?

本棚に並んだ、カラフルな背表紙を見ていると

1つの大きな壁画を見ているような気分になります🌞

僕だけでしょうか。笑

 

せっかくの『読書の秋』なので、いろいろな本を読みたい・・・

読みます。

 


 

ということで、

 

今日のジョイユークラブテーマは!

 

 

『事実は小説よりも奇なり』!!!!!!!

 

 

です。

 

長っ・・・!

イギリスの詩人 バイロンの言葉で・・・

【世の中で起こる出来事は、空想をえがいた小説よりもかえって不思議である。】

という意味のことわざです。

あなたの人生で起こった、小説・映画・ドラマ・マンガなどフィクションのような出来事を教えてください!

というと・・・かなり大それているんですが、小さなことでも構いません!

 

「引っ越しで離れてしまった幼馴染と、数十年ぶりに奇跡の再開を果たした」とか

「先生に恋をしてしまった・・・青春の1ページ」とか

「食パンをくわえた女の子が曲がり角から飛び出してきた」とか

「買ったパックの卵が全部ふたごだった・・・!」とか

 

あなたに起こったちょっと不思議なエピソード、教えてください✨

もちろん!

『こんな小説・映画・ドラマ・マンガみたいな体験してみたい~』

という妄想メッセージも大歓迎です🤩

 


 

メッセージはFM香川HPのトップページ左上の、『メッセージを送る』をクリック👇

Twitterは、『#ジョイユー』を忘れずにつぶやいてください👄

FAXは、087-837-7870まで!

 


 

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

 

 

 

🍀今日のメニュー🍀

■16:20頃~

『本屋ルヌガンガ 店主・中村勇亮さん インタビュー』

高松市亀井町にある街の本屋さん、『本屋ルヌガンガ』。

店主の中村さんご夫婦がセレクトした本が並ぶ新刊書店です。

 

 

沢山の本に囲まれた静かな空間。

小説や専門書、実用書、アートブックから絵本まで・・・

並んでいる本を見ると・・・出版社別などではなく、

文庫本、単行本、そのほか大きな本がテーマごとに並べられているので、

カラフルな本棚になっています✨

 

 

店内奥にはカフェスペースもあり

本をじっくり選んだり、買った本をよんだり・・・

本に囲まれながらゆったりとした時間を過ごせます。🍁

 

本棚とにらっめこしながら本を探すのもいいですが、

街の本屋さんの魅力といえば・・・

店員さんにおすすめを聴いたり、コミュニケーションを取りながら

本を選べること!

店員さんの豊富な知識で、今の自分にあった本を選んでいただくこともできますよ✨

 

 

読書の秋、

ぜひ、ステキな本との出会いをお楽しみください🍁🍁🍁

 

■17:20頃~

「交通マナーアップ大作戦!」

香川県の交通事故を減らすため、

リスナーの皆さんから届いた「交通マナーに関する報告」を

ご紹介したり、交通安全において気を付けておきたいPOINTや

みんなに広げたいマナーをご紹介していきます!

 

■18:40頃~

フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ

今日もチャレンジャーの方にお電話お繋ぎします!

沢山のエントリーお待ちしています!

 

お楽しみに~!

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る