お米♪おにぎり♪.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「😍 おにぎり 🍙」

 

 

 

みんな大好き【おにぎり】が今日のテーマ!

おにぎりの思い出やエピソード、コンビニで絶対選んじゃうこのおにぎり!などなど教えてください😊

好きな具材総選挙しましょう!(笑)わたしはもちろん・・・!!

今日もあなたからのメッセージお待ちしております!!

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

Faxは、087-837-7080まで!!

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

🕺16:20頃~新米の時期!「米屋ながはら」さんをご紹介します👂

💃17:25頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

🕺17:30頃~今日からあなたも防災マスター!10/13発刊!エフエム香川防災キャンペーン2020「かぞくでトライwithコロナのぼうさいブック」についてご案内します👂

💃18:00頃~コンサート&NEWDISCインフォメーション♬タワーレコード高松丸亀町店の加藤店長とお届けします🎤

🕺18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」🎁

 


 

16:20頃~は!!

米屋ながはらさんの五代目、永原三千博さんにお話を伺いました☺

この目を引く賞状・・・今年9月に、五つ星お米マイスターに合格されたそうです🏆💐

なんと香川県には、永原さんを含む3名だけ!!お会いできて光栄でした!!おめでとうございます👏👏

 

米屋ながはらさんは、130年の歴史を持つお店。

香川にお住いの皆さんはご存知の方も多いかもしれませんね!

去年5月、お店の一角にオープンした「超おにぎり屋

実際に食べてみて、お米のおいしさを知ってほしいという思いで始めたそうです。

驚くべきはそのこだわりとお米への愛🙏

一日250~300個のおにぎりを、すべて永原さん一人で手作りしているそうです!!

塩加減や力の入れ具合にもこだわっているため、機械は使わないんだそう。

18種類ほどあるそうで、こちらはほんの一部。

私の梅好きを知って、梅のおにぎりを作ってくださいました😂😂

沁みました・・・本当においしい。

ぎっしりとした重みはあるのに、口に含むとふわっとほどける。絶品でした・・・😍

 

新米の時期、おいしいお米の炊き方や、おにぎりへのこだわりも伺っています!!

お楽しみに📻

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る