私の頭の中・・・見たい・・・?.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

ちょっと怪しげなタイトルですが・・・(笑)

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「見たい!聴きたい!」

 

です🤗

 

「ライブに行って推しを生で見たい!」

「娘の頭の中を見たい!」

「ペットの心の声を聴きたい!」

 

など・・・皆さんの「見たい!聴きたい!」にまつわる話教えてください✨

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

先月ご紹介した「まんのうひまわりオイル」🌻

今年採れたひまわりの種をしぼる、「初しぼり」が行われるということで

「見たい!」と思い、工場見学に行かせていただきました🤩

工場の中にはたっっっくさんのひまわりの種!

そして香ばしいような少し甘いような、いい香りが漂っていました😊

 

大量のひまわりの種は、まずこのように大きな機械の中に入れられて

温められながら、ぐるぐるかき混ぜられます・・・

 

そして~!

次の機械でひまわりの種から搾油をします🧐

出てきたばかりのオイルは、

まだ種の皮などが残っているので黒っぽいような茶色っぽいような色!!

この「「しぼりたて」」を特別に少しだけ飲ませていただきました✨

濃厚ですが、しつこくない!香ばしい香りのするおいしいオイルでした👏

自然のパワーが体に広がりました・・・😌

このオイルを寝かせたりろ過したりして

商品のひまわりオイルになっていくんだそうです・・・!!楽しみ!

 

そして搾油して出た搾りかすも、

飼料や肥料として使われるなど、様々な可能性が秘められているようです😍

特にこの搾りかすを混ぜたエサを牛に与えて育てる「ひまわり牛」は

絶品だそうですよ🎶じゅるり。

 

また、今年のまんのうひまわりオイルの出来も

バッチリだとおっしゃっていました☺

まだまだ目が離せませんね🎵是非チェックしてみてください🌻

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る