1年後の未来すら想像できないなあ・・・.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「〇年後」

 

です🤗

 

「5年後には結婚していたい!」

「10年後には達成していたい目標がある!」

「1年後のことなんて分からなぁ~い!!」

 

など・・・皆さんの未来のお話聞かせてください✨

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

数年後にはどんな未来が待っているんだろう・・・?と

ワクワクさせてくれるような、

NTTドコモのソリューション・サービス・商品を体験してきましたー!!

なあにそれ?と思ったあなた!

まぁとりあえず見てくださいな。どん!

すごすぎて驚いてますね。笑

どん!

こちらは楽しすぎて調子乗っちゃってますね。笑

この2つを体験させていただきました!

1つ目の透明のレンズのものは「スマートグラス」。

自分の目の前に、見たい資料のデータや動画が表示されるんです✨ハイテク!

その他、このスマートグラスをかけることで、

私が見えているものを、遠くにいる人も見ることができたり・・・すごい!!

 

そして!今回ラジオの中で詳しくお伝えするのは

こちらの「Magic leap One」というもの!これね。笑

MR体験ができるというもの!

MRとは、現実と仮想を融合させたもので、

実際に自分がいる空間が見えているのですが、

そこの空間の中に、いるはずのないキャラクターなどが登場するのです。。。

だから自分の机の上に立体のロボットがいて話しかけてくる、みたいな。笑

今回私は銃を使って敵を倒すゲームに挑戦しました!!!

ギャーギャー言いながら楽しく挑戦しているので是非お聴きください😂

この「Magic leap One」、

ドコモショップサンポート店で体験することができますので、

是非お立ち寄りください👏

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:20頃~

アコースティックユニット「ドートレトミシー」のお2人にインタビュー!!

FM香川と深ぁ~~~く長ぁ~~~いご縁のあるお2人。

現在は、北海道東川町に在住し、活動してらっしゃいます😊

東川のおいしいお米とおいしいお水を持ってきてくださいました!!わぁい😍

移住することになったきっかけや東川での生活、活動について

たっぷりお聴きしましたよ✨

 

そしてそんなお2人が作った、東川町イメージソング「水の記憶」についても

たくさん伺いました☺

優しい中にも力強さがあり、聴いていてとても心地いいです😌

 

ドートレトミシーさんのYoutubeチャンネルも要チェック!!

詳しくは ドートレトミシーさんのHP をご覧ください😍

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る