みなさんのご褒美教えてちょ♪.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 ご褒美 」

 

 

 

年末に向けて仕事もプライベートも忙しくなるこの時期、ちゃんと自分にご褒美あげていますか?

そんなこと突然思いまして、このテーマにしました(笑)

みなさんにとってご褒美はなんでしょうか?🎄

おいしいものを食べることかもしれませんし、好きなアイドルのグッズをゲットすることとか、とにかく寝る!とかね(笑)

あとは、たのしみを作ることもそうかもしれませんね!🤗

来週、いきたかったお店に行く!とか、あの人に会いたいから頑張る!などなど、あなたのご褒美を教えてください!また、最近自分にご褒美あげたよとか、反対にもらったよ!というエピソードなんかもお待ちしております😊

 

 

今日もあなたからのメッセージお待ちしております!!😍

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

Faxは、087-837-7080まで!!

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

🕺16:20頃~この時期、あったかいお茶飲みたくなりませんか?お茶をハンドドリップで抽出するという新しい提案を行っているブランド「SABI」をご紹介👂

💃17:05頃~passive design house MiRaieからのお知らせ👂

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~今日からあなたも防災マスター!👂

🕺18:20頃~ミュージカル俳優や歌手として活動されている山崎育三郎さんからのコメントをOA👂

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」🎁

 


 

16:20頃~

お茶をハンドドリップで抽出🍵お茶の新たな可能性と楽しみ方を提案しているSABIさんをご紹介🤗

お話を伺ったのは、SABI井上順仁さんです😊

 

 

コーヒーの抽出方法の一つ「ハンドドリップ」!☕

この方法でお家で楽しんでいますという人もいらっしゃるのではないでしょうか♪

SABIさんは「日本茶をもっと身近にカジュアルに楽しんでほしい」という思いから立ち上がったブランドです!

ついつい市販のお茶を買ってしまいがちですが、いれたてのあったかいお茶、本当においしいですよね!!

 

まずは、コーヒーと同じようにドリッパーにフィルターをセットして、そこにお好きな茶葉を注ぎます!

緑茶なら70度前後のお湯が適温♪注いでいきます・・・

ここでポイントは、お湯を注ぎ続けること!コーヒーのように蒸らしの工程はあえてしないんだそう。

すると、一目瞭然!茶葉の色が変わりました!きれいです✨

そしてふっくらっとしています☺

 

急須でいれたお茶と比べて、甘みやお茶本来の苦みがバランスよく感じられて美味!!

ほっとする味わいでした👏👏

ぜひぜひお試しあれ♪

 

SABIさんは店舗はございませんのが、色々なところに出店されていますので、インスタグラムをチェックしていただき、足を運んでみてくださいね🍵💕

抹茶を使った様々なドリンクもあるそうですよ😆

わたしもまた飲みに行きたいです!!

 


 

17:05頃~ passive design house MiRaieからのお知らせ😊

お話を伺ったのは、代表取締役の塩田英範さんです。

人生最大のお買い物といえば、お家じゃないでしょうか。

やっぱりこだわりたいですよね♪

passive design house MiRaieでは、建築士と一緒に造る家づくりを行っています!

建築士の知識や経験を織り交ぜながら、しっかりサポート🏠安心です✨

 

そして、最近よく聞く「省エネ」。

MiRaieでは、「家族が快適で健康的で暮らしているのに省エネな家」を実現させるために「パッシブデザイン」という設計手法を用いて、家族の幸せをご提案しています😊

 

今回は省エネについても色々とお話を伺いましたよ♪

「省エネって何からしていいかわからない」

「やっぱり設備がないとできないのかな?」

塩田さんには、このような疑問にお答えいただきました👏

お話を伺っていて、わたしも新たな発見がたくさんありました(笑)

ぜひぜひ放送をチェックしてくださいね☺

 

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る