12月11日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン上田さん

☆厳選米おむすび 愛媛県産 真鯛 藻塩焼 税抜160円
愛媛県愛南町の真鯛は、漁場環境が生み出す潮にもまれ適度に脂がのり、身のしまった真鯛になります。
その鯛本来の旨味を引き出すために、皮ごと藻塩で焼き上げました!

☆丸鶏とホタテのダシで炊いた海鮮中華粥 税抜320円
専門店同様の工程で作った本格的な中華粥です。具材もホタテ、海老、きくらげ、小松菜、豆もやし♪
食感も楽しんでくださいね。

☆広島風お好み焼き 税抜550円
キャベツの芯と葉でカットサイズを変更し、しっかりと蒸し焼きすることでより旨味が向上しました。
麺は小麦粉を4種類配合することでもっちりとした弾力のある仕立て。ソースもセブン専用です!

ぜひ今日ご紹介した3品!早速お試しくださいね。

そして、今年もご予約承り中!

セブンのおせちのご紹介です。
上田さんのオススメは「寿おせち三段重!」
私もこちらを予約しましたよ♪

ぜひ皆さんも♪

 

 

うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー
コトバスセールス&ツアーズ
うどんタクシー専任プランナー兼ドライバー 多田純さん

☆高松市川島東町 ふる里
しっぽくうどんのメニューが日本一多いお店!???

純ちゃんが取材に行った日には14種類!!!
これからあと6種類は増えるかも

しっぽくのバリエーションってそんなにありますか?という質問に
しっぽくトマト、しっぽく酒粕、しっぽくカマンベール、しっぽくはちみつレモン、しっぽくアラビアータ!!!
うどん屋さん!?というメニューがずらりと並んでいるそうです。

その中から、純ちゃんが食べた「しっぽくトマト、しっぽくペペロンチーノ」についてのレポートは
ぜひSNSをチェック♪うどんタクシーで検索してみてください。

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
吉田周司選手&赤澤佳美先生

☆別府競輪で51歳8か月で優勝!!!
みんながしびれたその瞬間について語っていただきました♪
体が軽かった、自転車が伸びる感覚があった…。そしてなんといっても香川勢での1-2-3着!
うれしさも3倍ですよね。
次のレースは小倉ナイター競輪ですが、誘導も入ってあまり練習できそうにないのですが…
それが逆にいい結果につながるかも!?と拳王様。
小倉は苦手なバンクだそうですが、今年中にもう一度あの雄姿が見たいですね。
皆様、応援よろしくお願いします!

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プレゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ
県産品振興課 藤本さん
中華料理 彩宴 長谷川さん

☆皆さんはもう食べましたか!?香川の新名物「讃岐餃子」
香川県オリジナルのうどん用小麦粉 さぬきの夢を使った餃子が「讃岐餃子」
中華や和食のお店が知恵を絞ったお店ごとの個性あふれる餃子のラインナップの中から
彩宴さんの餃子は「さぬきの水餃子 四川風ソース」

もちもちつやつやの皮が口の中につるんと入ってくると
中でおいしいオリーブ豚と白菜、ニラの旨味が広がります。
そこにピリッとラー油が聞いた四川風ソースがよく合いますよ♪

ぜひ讃岐餃子を食べてもらえるシールを3つ集めて応募してくださいね。
参加各店で使用できる5000円のお食事券を抽選で10名様にプレゼント♪

 

 

松本光春商店
物資営業部 元岡さん

☆機密書類の処理業務を行っている松本光春商店さん
情報の管理、漏洩対策は企業にとって欠かせない業務の一つ、確実に取り組まないといけない事です。
出張裁断サービスも行っている松本光春商店さん。1時間に800㎏の処理能力を持つ大型シュレッダー掲載車でお伺いし、お客様の立会いのもと裁断可能です。
破砕された書類もリサイクルにまわしますので、SDGsにもつながります。
個人の方絵も向上にお持ち込みいただければ、機密書類以外は無料で処理できるそうです。雑誌、新聞、段ボール、紙パックなどの古紙回収業務を通じてリサイクルに取り組み、経済産業省の地域未来牽引企業にも選定されている松本光春商店さんなので安心ですよね。ぜひお問い合わせを♪

087-831-6484まで♪

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん
NPO法人チャリティーサンタ香川支部
伊丹さん&中島さん

☆チャリティーサンタって!?
クリスマスイブの夜にサンタクロースに扮したボランティアが小さなお子様がいる家庭にプレゼントを届けるサンタ活動。
サンタ活動の際に家庭からお預かりしたチャリティー金で世界中の困難な状況にある子どもたちの支援を行うチャリティー活動。
この2つがチャリティーサンタの活動。
香川では高松市と坂出市内に限定されますが、チャリティーサンタのお申し込みをお待ちしています。個人宅チャリティー金は3000円。サンタを呼ぶで検索してみてくださいね。
お申し込みは17日水曜日まで。お届け日は12月24日のクリスマスイブです。

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
SUZCAFE(スーズカフェ)
SURYA(スリヤ)さん

一番搾り生ビールが飲めるようになったネパール料理のお店「スーズカフェ」
もともとハンドボールのネパール代表だったスリヤさんですが、怪我をしたことや国内情勢の悪化が理由で日本に来ることに。
日本語学校で1年半日本語を学び、ネパール料理のお店が高松にあったことから、その味を受け継ぎカフェを開くことを決心。この12月で4周年を迎えます。
ランチのおすすめはピラフ。夜のおすすめはチーズナンとバターチキンのセット!
飲み放題も2000円2時間で利用できます。ビールに合うメニューはタンドール、ダルバードン、ガーリックナン!!
どれも本格的なネパールの味です。

場所:高松市昭和町
営業時間:11時~15時半(15時LO)、17時~22時半(22時LO)
定休日:月曜日
お問い合わせ:087-837-5515

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事