今日はゆるく雑談デーです🌼.

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 わたくしごとですが 」

 

 

 

皆さんの最近あった出来事や、喜怒哀楽、おいしかったもの、ほしいもの、お仕事のこと、

超個人的なことでもなんでもオッケーです♪

ぜひ「わたくしごとですが」をつけて送ってください😊

 

 

わたしの「わたくしごとですが」をここでひとつ・・・

 

か、かわいい・・・!!!

立ったまま寝ているヤギさんです(笑)

真っ白でふわふわな毛並み・・・心をつかまれました!!

そして無垢な寝顔・・・世の中の黒いところを知らな△〇☆・・・なんでもないですヨ😌❣

こんな、あなたの日常であった出来事なんかを教えてくださいね🌿

 

今日はゆるく雑談デー🌟

ゆるく参加してくださいね☕

今日もあなたからのメッセージお待ちしております⭐

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

🕺16:20頃~香川の伝統工芸品「香川漆器」が、およそ1000点集まるイベント✨

【第38回香川の漆器まつり】をご紹介します👂

🕺17:05頃~東京海上日動からのお知らせ👂

💃17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

🕺17:30頃~今日からあなたも防災マスター!👂

💃18:20頃~【the quiet room】の皆さんからコメントいただきましたのでお届けします🎤🌟

🕺18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」🎁

 


16:20頃~♪

今週末 2/13・14に開催のイベント🌟

第38回香川の漆器まつり

 

お話を伺ったのは、さぬき市長尾にある「川口屋漆器店」の佐々木さんです☺

お店にお邪魔しました✨

見てくださいこのつやつやな香川漆器!!

 

漆器と言えば「黒や赤」のイメージだったんですが、こんなにカラフルでかわいいんです😍

最近は、現代のライフスタイルに合ったカラフルな漆器も増えているんだとか🍀

お話を伺って、もう本当に欲しくなりました!!

伝統工芸品というと少し敷居が高いような気がしていましたが、長く使えて、使えば使うほど味が出てくる・・・素敵でした。

 

そんな香川漆器が約1000点集まるイベントが開催されます✨

佐々木さん曰く、こんなにたくさんの漆器が一度に集まる機会はなかなかないそうですよ!

その名も!

第38回香川の漆器まつり

香川県漆器工業協同組合主催のイベントです!

⭐開催日:2/13(土)14(日)

     13日 9:00~16:30

     14日 9:00~16:00

⭐場所:栗林公園 商工奨励館

 

一生ものの香川漆器と出会えるかもしれませんよ💐

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る