2月12日.

来てみまいセブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 環さん

☆中華蕎麦とみ田監修 3代目豚ラーメン
今年で3年目のコラボ!麺、具材、スープがリニューアルして更においしくなりました。
口に入れた瞬間ガツンとくる麺とスープのうまみ!リピート間違いなしです。
☆バタースコッチ3個入
味と食感にこだわったバタースコッチ
シンプルなバター風味でしっとりとした食感です。

ぜひお試し下さい!
♪対象のそば、うどん、ラーメン50円引きセール中

 

 

 

 

 うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー
うどんタクシー専任プランナー兼ドライバー 多田純さん

☆丸亀市 あかみち
11号線沿いにあるあかみち。中華料理「あおば」の隣のお店です。
照明やテーブルなどがおしゃれでカフェのような雰囲気。
メニューはシンプルなかけうどん、ざる、ぶっかけなどいろいろありますが
純ちゃんのイチオシは「ゴリゴリいりこニンニク醤油&ピリピリいりこ生姜醤油」
ぜひどんなうどんかチェックしてみてください。

そして土曜日限定で夜の営業もしているあかみち。
日本料理の経験のあるあかみちの店主が腕を振るいます。
先付け、椀物、向付けがつくコースがなんと800円!
お得ですよ♪
ぜひお出かけくださいね。

詳しくはyoutubeチャンネルをチェック♪

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
船曳義之選手
赤澤佳美先生

☆今年に入って2場所参戦!
1月の小倉競輪では準決勝進出♪そして2月5日に別府競輪では今年初勝利&ガッツポーズ!
1着をとった勢いでスタジオ入りですが…。ビッキー節炸裂♪
目標の10勝には惜しくも1つ届かず。ガッツポーズが見たい!というファンにはマニアなファン認定宣言。
プランクは毎日続かず…。でもそれがかわいい所でしょ^^とビッキー。今回も笑わせていただきました^^
2月27日には地元参戦!決勝戦に乗れてないので頑張りたいとお話してくれました。
応援よろしくお願いします!

 

 

 

高松税務署
西尾さん

確定申告について
高松税務署の確定申告会場は昨年に引き続きサンポート高松の高松シンボルタワー展示場
2月16日火曜日から3月15日月曜日までの平日に会場するほか、2月21日と28日の日曜日に開設します。
会場の受付時間は御前9時~午後4時までです。

今年は申告・納付期限が4月15日まで延長になりました。
3月16日以降の確定申告会場は後日、高松国税局HPなどでお知らせいたします。

確定申告会場では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として
会場への入場には、入場整理券が必要となります。
入場整理券は会場で当日配布するほか、LINEでも事前発行します。
詳しくは、国税庁HPの確定申告特集をご覧ください。

 

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット浪越さん

 

香川県の「かがわ働き方改革推進大賞」において、わははネットが最優秀賞を受賞!
おめでとうございます^^

高松市の子育てハンドブック「たかまつらっこ」
あなたの川柳が掲載されるかも!?
子育て川柳大募集!

ぜひHPをチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
てんやわんや 藤崎さん

炎の中で一気に焼き上げることで肉汁が閉じ込められておいしくなる
そんな焼き鳥が大人気のお店「てんやわんや」
今回は新たな取り組みをご紹介いただきました。それが・・・
「讃輝(さぬき)パスタ」
香川の食材をフル活用できる料理としてパスタに着目
かかわるすべての人が輝けるよう、讃岐が輝くと書いて「讃輝」にしたそうです。
オリーブ豚のミートソース、讃岐白みそのクリームソース、伊吹いりこを使用した和風オイルソース
麺は自家製!現在キッチンカーを導入し、イベントやマルシェにも出店予定。
今後はパスタの専門店も出展したいと話をしてくださいました。

また、店内では新メニューとして「とりそば」も食べられるようになりました。
オリーブ地鶏でとった黄金スープを県産醤油で味付けしました。こちらも自家製麺。

キリンラガービールは程よい苦みとキレで一口飲むとのどの渇きも癒されます。
ぜひおいしい焼鳥とラガービールの組み合わせを楽しんでくださいね。

☆てんやわんや
場所:高松市仏生山町
営業時間:午後5時半~12時
定休日:水曜日
電話:087-888-4500

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事