春が近づいてきましたね🌸.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「  」

 

 

 

日中はぽかぽか陽気で過ごしやすくなりましたね!

暑い日も出てきて、服装に困っちゃう楠本です(笑)みなさんいかがですか?

 

春を感じる瞬間、春の好きなところ、春ならではの話題をお待ちしています🎵

「四季で一番春が好き🌷」

「春生まれの私🍰」

「春よこーい!」などなど今日もあなたからのメッセージお待ちしております⭐

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~観音寺市大野原町で生産が盛んな「ロメインレタス」をご紹介✨

🕺16:40頃~【京都ハウジング】からのお知らせ👂

💃17:05頃~【オリックス生命】からのお知らせ👂

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~今日からあなたも防災マスター!👂

🕺18:20頃~【川崎鷹也さん】から届いたコメントをOA🎤🌟

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」🎁

 


 

16:20頃からは🎵

 

ロメインレタスの話題

 

観音寺市大野原町に行ってきました🚙

 

お話を伺ったのは、

らりるれロメインぶきゃい ぶきゃい長 

株式会社土緑家の近藤雅彰さんです🌷

土に緑に家と書いて、土緑家(どりょくか)と読みます🍀

そして近藤さんが部隊長・・・いやぶきゃい長を務める「らりるれロメインぶきゃい」のメンバーが、ここ観音寺市大野原町でロメインレタスを作っているそうです🤩

 

そして皆さんのカラーが

 

 

軽トラックから始まり、スーツやマスク、会社の持ち物まで緑になっていました(笑)

極めつけは、近藤さんのお家!!🏠

なんと、お家まで緑に塗っちゃったそうです!!(笑)

 

そんなロメインレタス愛が感じられる、近藤さんが作っているロメインレタスがこちら🌟

 

 

ん・・・?

白菜・・・?に見えますよね(笑)

でも実はこれ、非結球レタスという丸くならないレタスなんです!

色の濃さ、葉の厚みが特徴なんだそう。

 

 

断面がこちら✨

つやっつやシャキシャキ!

 

試食させていただいたんですが、

葉の色が濃い部分は、味が濃い!!そして肉厚ジューシー!

食べ応え満点でした(笑)

中の方の黄緑がかった部分は、シャキシャキでみずみずしい🤩

そして、あまーい!!!

そのまま食べる人もいるんだとか😊

 

そのまま食べてもおいしいんですが、炒め物や鍋に入れてもGOODなんだそうですよ🍲

火を通してもシャキシャキ感が残り、レタスならではの食感を味わえます💫

 

是非一度ご賞味ください!!

県内一部スーパーで購入できますよ☀

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る