1年前の今日、私はある写真を撮っていました📷.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 写真 

 

 

桜の写真撮りましたか?🌸

各地で見ごろを迎えていますね~♪

 

今日のテーマ写真📷!

・写真を撮るのが好きで、ついついなんでも撮っちゃう とか

・写真映りが良いor悪いんです・・・とか

・あなたのスマホに入っている一枚の写真の想い出やエピソード

・スマホにはいっている最新の写真

 

などなど、写真にまつわるエピソードお待ちしております☆

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~今注目されている「自分史」について、自分史活用アドバイザーの八木知英子さんに教えていただきました👂

🕺16:40頃~NHK×民放連共同プロジェクト【ラジオの証言】について👂

💃17:05頃~魔法のシャンプー🔮【oggiotto(オッジイオット)】プレゼントのお知らせ✨

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~今日からあなたも防災マスター!👂

🕺18:00頃~コンサート&NEW DISCインフォメーション🎤

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」🎁

 


 

16:20頃~

自分史活用アドバイザーの八木知英子さんに、今注目の「自分史」について教えていただきました✨

 

みなさん「自分史」ってご存知ですか?

簡単に言うと「自分の歴史、人生の歴史」です。

 

偉人や会社のトップが自分の人生を書き記した本、というイメージがあるかもしれません📚

(実際わたしも難しいものだと思っていました💦(笑))

 

八木さん曰く、もちろんそういった形の自分史もあるそうなんですが、

実は色々な形があります!

🌟一枚の写真にその当時の記憶を記す、アルバムのような自分史

🌟リーフレットのような、写真をたくさん使った自分史

🌟音声に残す自分史  などなど!

 

皆さん、SNSで「今日こんなことがあった」「こんな風に感じた」などと、書き残していませんか?また、日記をつけている方!ちょっとしたことですが、これが自分史を作るうえで大切な材料になるそうです🌼🌼

そう聞くと、一気に身近に感じますよね🤩

 

そして、コロナ禍の今、この自分史が注目されているそうなんです。

というのも、おうち時間が増えて身の回りの整理やお掃除を始める方が増え、昔の写真やアルバムを発見👀❢

その当時のことを残しておきたい後世に伝えていきたいという人がいらっしゃるそうです。

 

写真を残すだけでも十分かもしれませんが、一緒に映っている人、関係性、どういった場面で撮られた写真なのか、記しておくと分かりやすいですよね😉💞

 

一見難しそうな「自分史

今日のお話を聞くときっとハードルが下がるはず!!

ぜひ自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか💐

みなさんにとっての一つのきっかけになればいいなと思います☺

 

放送をお楽しみに~🌟

 

 


 

17:05頃~

本物志向でロハスな商品作りがコンセプトのヘアケアメーカー・テクノエイト株式会社から、

雑誌やSNS上で「魔法のシャンプー」と話題の「oggi otto(オッジィオット)」のご紹介♪

 

oggi otto、見たり聞いたり♪使ったりしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね😊

実は私の通っている美容室でも取り扱っていて、実際に使用したことがあります✨

 

こちらのシャンプー、柑橘系の香り🍊

美容師さんにシャンプーしていただくのって気持ちいいですよね(笑)

柑橘系の香りとあいまって、すごく癒されます・・・

 

oggi ottoプロフェッショナルシリーズは、認定を受けた美容師さんが、お客様の髪の状態に合わせて13種類の薬剤を組み合わせたオーダーメイドトリートメントなんです!

トリートメントにもオーダーメイドがあるなんて・・・😭

確かに、誰もが同じ悩み、髪質、ダメージではありませんからね!

気になる方は、「oggi otto」で検索してみてください👏👏

 

ここからしーっかりチェックしてください!!

 

なんとなんと「oggiotto」から、

セラム(シャンプーの事)と、セラムマスク(トリートメントの事)をセットにしたトライアルセットの、「スムースタイプ」を3名様にプレゼントします!

 

なんと豪華・・・

洗えば洗うほど髪本来の輝きを取り戻し、まるで魔法にかかったような感動を、ぜひ体験してみて下さい🌟

 

「欲しい!」という方は、FM香川ホームページ、プレゼントページから、どしどしご応募ください!!

 

締切は、4月1日木曜日

当選発表は発送を以って替えさせていただきます。

 

わたしもほしいくらい・・・!!(笑)

皆さんこの機会にどしどしご応募くださいね💐

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る