今なのか?!.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「今(いま)」

 

 

now

just now

 

・今だから言える「ごめんなさい」「ありがとう」

・あの人、今何しているんだろう?

・え、それ、今、言う???

・今の自分にぴったりな〇〇

 

などなど、色んな「今ばなし」お待ちしています🤗

 

 

🏕🏕今日のめぬう🏕🏕

 

16:20頃~ 東かがわ市に誕生した今、注目スポット「UNWASTED | アンウェイステッド」をご紹介🐏

1/6に東かがわ市三本松にオープンした「UNWASTED | アンウェイステッド」

東かがわ市の手袋メーカー サングローブ株式会社が手がけるオリジナルブランド

「Handson grip」のフラッグシップストアです。

 

「UNWASTED」とは”無駄のない”という意味。

手袋製造で出る材料ロスをなくす、もしくは再活用する、お店を通して新しい趣味を見つけたり、香川県の魅力を再発見して、人生を充実させてほしい、無駄のない時間を過ごしてほしいという思いが込められています。

 

 

サングローブ株式会社の内海祐作さんに案内していただきました!

内海さんはじめサングローブの社員さんらもお店のスタッフとしてお店に登場😊

65年以上に渡る手袋製造で培ってきた技術や素材のノウハウ、メーカーだからこそ知るマニアックな知識など、これまでなかなか私達、消費者が触れることのなかった情報を教えてくれます👍

お買い物がますます楽しくなりますね!!

 

 

元々は生地を保管する倉庫を改装した店内には、キャンプ、トレイルランニング、釣りなどアウトドア・スポーツシーンにぴったりのグッズやおしゃれなアパレル、雑貨、道具が所狭しと並んでいます。

 

 

オリジナルブランド「Handson grip」

これまでの手袋を作ってきた中で埋もれている技術、材料などをふんだんに盛り込みました!

それぞれのモデルに個性がありますが、特に用途は決めていないそう。

コンセプトは「移動」

街中で、旅先で、通勤で、季節も問わず色んなシーンで使ってほしい🤗

 

「好きな服や靴のブランドは?」と聞くと誰しもが1つ2つ名前が出るのに、

「好きな手袋のブランド」と聞いても殆どの人が答えられない、特にない…という現状😭

 

世界トップレベルの技術を誇る「日本の手袋」をもっと知ってほしいという思いもあり、自ら積極的に発信していくようになりました!!

 

 

手袋メーカーとして、生産背景や使用している材料などを把握し、「これは面白い!」と思ったブランドをセレクト。

キャンパーに大人気の「ガレージブランド」(小規模メーカーならではのこだわりとユニークな視点から商品づくりをしている。)も取り扱っています。

 

こちらは「HALF TRACK PRODUCTS」のウェットティッシュカバー。

かっこいいテント、かっこいいチェア、かっこいいテーブル…その上に生活感丸出しのウェットティッシュ。

せっかくかっこよくコーディネートしたのにー😩というキャンパーの声に応えて作られたそう。

 

 

こちらは、徳島のエプロンブランド「Jockric」

普通の八分丈Tシャツじゃんと思ったら…後ろがセクスィー!!!!!

実はエプロンなんです😘

割烹着なのにお母さん感がゼロ。古着っぽさもあり、性別問わず使えますね。

ちなみに右側のエンジ色は子供用。かわいい😍

 

 

トレイルランナーに人気の「アルトラ」のシューズも揃っています🏃

 

 

2階はキャンプ用品と釣り道具がズラリ。

 

 

大人気の調味料も!!!

ちなみに私は「バカまぶし」2種類購入しました(笑)

 

 

レジの下のカラフルな装飾は???

ニットキャップ、手袋、セーターなどを構成している糸をロールの状態で展示。

糸は1キロ単位での販売となるため、ぴったり使い切るというのはなかなか難しく、ちょこちょこ余ってしまうそう。捨ててしまうのはもったいない…ということで今回、展示することに。

たまに、この糸で遊んでいるお子さんも居たりと注目を集めています✨✨

 

 

コーヒースタンドも併設されてています。

長年、地元の東かがわ市でカフェをしたい!という夢をもっていたスタッフさん。

エスプレッソマシーンを導入し、オープンに向けてコーヒーの勉強をしてきました。

マスクをしていても笑顔がとってもステキです☺

徳島の人気店「ノボルドコーヒーロースターズ」に特別に焙煎してもらったオリジナルブレンドを使用しています。

 

 

カフェスペースには、2019年3月末で閉校となった三本松小学校で使われていた机や椅子が。

無駄にしない、良いものを長く使うというスピリットがここにも😊

 

今後はテラス席を設けたり、ランナーが使えるシャワーを整備したり、色んな趣味を持つ人が集える場にしたいとのこと。

私、近所に住んでいたら毎日通いたいくらい、居心地抜群でした😆

アウトドア好きの方はもちろん、そうじゃない方も、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

「UNWASTED | アンウェイステッド」

東かがわ市三本松 (JR高徳線 三本松駅から徒歩5分程)

営業時間 11:00~17:00 / 不定休

 

最新情報は、 UNWASTED | アンウェイステッドのインスタグラム をチェック!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

17:05頃~ 始めるなら今でしょ!日本第一製薬の「エクササイズコーヒー」をご紹介☕

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦🚗

 

18:40頃~ 濱川学院presentsクイズステップステップ チャレンジャーにTEL📞

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る