カラフルな季節ですねぇ🌼.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 色 

 

 

 

 

なぜか集めちゃう、もしかしてこのが好きなのかも?

で連想する人、モノ、身近にあるカラフルなものとか、

合い、音眼鏡、最近づいてきたー!とか

に関する「色々」なメッセージをお待ちしております(笑)

 

ぜひメッセージで参加してくださいね!!

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~FM香川今月のプライムチューン「君へ」を歌う、4人組フルカラーポップバンド「アポロノーム」のおおにしれいあさんに電話インタビュー🎵🎤

🕺16:40頃~JFNラジオCMコンテストについてのお知らせ👂

💃17:05頃~魔法のシャンプーと話題の「oggi otto」について、宇多津町にある人気美容室「BATON」の田中さんにお電話でお話伺いました✨

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~今日からあなたも防災マスター!👂2週にわたって、香川大学の磯打千雅子先生をお招きしてお届けします👏

🕺18:00頃~コンサート&NEWDISCインフォメーション🎤DUKEの岡野さんとお届けします🌟

💃18:20頃~5人組ヒップホップアイドルグループ「lyrical school」のRisanoさんからのコメントをOA🎤

🕺18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」🎁

 


16:20頃~

大阪豊中発 女性ツインボーカル・フルカラーポップバンド

アポロノーム

Vo.Gtのおおにしれいあさんに電話インタビュー👏🎤

 

FM香川4月度プライムチューン「君へ」、すっかり耳なじみになってきたのではないでしょうか😊

簡単にご紹介させていただきますと、ツインボーカル辻村アリサさんおおにしれいあさん、そしてキーボードのちゃぎさん、ギターのおーしゃんさんという4人のメンバー。

2018年から活動をスタート。昨年開催された「New Age Music Award 2020」でグランプリを獲得されています👏

 

 

今後の活躍が楽しみな4人✨

4/7 初の全国流通版ミニアルバム『Moment』リリース

卒業アルバム』のような青春の瞬間を閉じ込めた1枚が完成しました👏

青春といっても人によってかたちはさまざま。

「四季」「恋愛」「友情」、多様な形の青春を表現し、新たなスタートを迎えるあなたの背中をそっと押してくれる一枚に仕上がっています🎉

 

 

ここで楠本’s注目ポイント👀

このアルバム・・・

歌詞に注目すべし!!

 

「君と出会った日の色は ずっと消えない輝き続けるから 忘れない景色を残そう」

~君へ より~

👍思い出をアルバムに、心に刻もう。まさに青春!一気に昔のキラキラした思い出がよみがえってきました😭💞

 

「君に向かって投げた この想いは 鈍感な君には届かないかな」

~TROT より~

👍LOVEですよ😍これは誰しも経験があるかもしれませんね!!恋愛のもどかしさをつづった一曲です💌

 

「かっこ悪い姿でも かむしゃらに掴んだ 自分だけの未来 誰にも渡すな」

~信じて より~

👍同じ人生を歩む人なんていません。今までにしてきた決断が今のあなたを作り上げています。どんな今であろうと、自分を信じたいですね🌷

 

まだまだ語り足りないですが、ぜひ放送をチェックしてくださいね~🤩🤩

 

 


17:30頃~ 今日からあなたも防災マスタ―🏃

 

今日から2週にわたって、香川大学 地域強靭化研究センターの磯打千雅子先生をゲストにお招きします✨

磯打先生と言えば、FM香川が毎年発刊している「防災ブック」にもご協力いただいていて、実はイラストで登場しています😊

皆さんお気づきでしたか?

 

今週は、磯打先生が参加している「サツキPROJECT」についてお話を伺いました!

記憶に新しい、西日本豪雨災害。

岡山県の真備町でも、甚大な被害がありました。

この教訓を生かした、防災機能を備えた「共同マンション」が誕生しました🏠

 

防災を生活の中に」どうしても災害を非日常と考えてしまいがちですよね。

ですがこの今日共同住宅では、お住まいの方の憩いの場として集まるフロアがあり、普段はみなさんの交流の場、一方で災害時は、避難所に様変わりします。

普段生活している場所が災害時にも使える、心の安心にもつながりますよね。

 

このプロジェクトについて、マンションの活用方法など、色々とお話を伺ってきましたので、お聴きのがしなく👂

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る