ちゃちゃちゃ♪.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「ちゃちゃちゃ♪

 

です🤗

おも「ちゃ」の話、「ちゃ」いろの話、「ちゃちゃ」っと作るお手軽料理の話など・・・

「ちゃちゃちゃ♪」にまつわるメッセージお待ちしています👏

例えば・・・

「チャーミングなうちのおばあちゃん😘」

「大学生になって髪を茶色にしました!」

「チャンス到来!!」

 

など・・・色々お待ちしています👏

もちろんテーマ以外のお話も大歓迎です😊

メッセージ・リクエストお待ちしております💐

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

2022年春OPENに向けて準備が進んでいる「讃岐おもちゃ美術館」をご紹介🤩

讃岐おもちゃ美術館は東京おもちゃ美術館の姉妹美術館として、

高松市大工町・磨屋町地区再開発にてできる駐車場の1階部分全フロアに完成予定の施設✨

 

20年以上に渡り香川県内で子育て支援活動を行っている

「NPO法人わははネット」と、

さぬき時間を楽しむ雑誌「IKUNAS」の発行などを手掛けるデザイン事務所

(株)tao.がタッグを組み運営していくものです🤗

 

今回は、讃岐おもちゃ美術館を運営する、NPO法人わははネット理事長・中橋恵美子さんと、

デザインを行う有限会社オフィスフィールドノート代表取締役・砂田光紀さんに

お話を伺いました☺

 

ほっとできるような、木を使った空間・木のおもちゃに

癒されるんだろうなぁ~と、お話を聴いていてワクワクしました😌

また、香川県ならではのおもちゃもあり、

「うどん屋さんごっこ」ができるような施設や

オリーブの木を使ったつみき、

讃岐かがり手まりを使って盆栽に見立てたおもちゃなど・・・

空間もおもちゃも本当に楽しみになるお話でした😍

 

また、中橋さんと砂田さんが

一緒にたくさんお話をしながら進めていっていることも

感じました😌✨

 

詳しくは こちら をご覧ください♪

 

18:20頃~

森山直太朗さんからのコメント

3月17日に「さくら(2020合唱)/最悪な春」をリリースした森山さん🌸

名曲「さくら」が再レコーディングされた合唱バージョンとなっており、

皆さんの背中を押してくれる1曲となっています☺

この曲は、CMソングとしても話題になりました!

また、「最悪な春」はコロナ禍で生まれた1曲だそう。

どんな想いが込められているのかなど、

森山直太朗さんからジョイユーリスナーにコメントが届いております!お楽しみに🎶

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る