センター・クモン・ヌレチャヤ―!.

 

 

こんにちは!

火曜パーソナリティの鍛治匠です~

 

今日はもりもり盛りだくさんな放送。

 

 


 

さて、今日のジョイユークラブ

テーマは・・・

 

 

『 魔法 』!!!!!!!

 

 

です。

 

今日はなんとなーくこちらのテーマ!

 

・こんな魔法が使いたい!

・魔法が使えたらこんなことがしたい!

・魔法のような出来事

 

などなど教えて下さい!

 

あと!あなたが使えるようになりたい魔法のオリジナル呪文。なんかも良いですね~

 

例えば、

雨が降ったら洗濯物がひとりでに取り込まれる魔法「センター・クモン・ヌレチャヤ―!」とか・・・

スーパーで買い物をしているときに、冷蔵庫に入っている食材を思い出せる魔法

「ナンガー・ハイットッタッケー!」とか・・・

推しが必ず夢に出てくる魔法「オシ・ドリームニ・デテコイヤー」とかね・・・(笑)

 

ぜひ、どんなに小さなことでも、

「これが魔法で解決したらいいのにな~」ということを教えて下さい!

 

メッセージはFM香川HPのトップページ左上の、『メッセージを送る』をクリック👇

Twitterは、『#ジョイユー』を忘れずにつぶやいてください👄

 


 

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

 

 

 

 

🍀今日のメニュー🍀

■16:20頃~

『TikTokでバズり中!“WurtS”インタビュー!』

最新曲「分かってないよ」が、FM香川朝の情報番組786SUPER MEDIOの今月のEDテーマにもなっています!

実は、顔出しもしていなければ中々プロフィールも出てこない

彗星のごとく現れた謎が多きアーティストなんです・・・

そんな、WurtSさんに、なんとこの度インタビューさせていただきました!

聴くところによると・・・、メディア初出演だそうです!皆さんお聞き逃しなく!

 

■17:05頃~

FM香川リスナープレゼント祭り2021

「遍路の店サンエイ “第77番札所道隆寺 参拝記念セット”」

今年もこの時期がやってきました!

FM香川リスナープレゼント祭り2021😍😍😍

今週の「ジョイ・ユー・クラブ」では、毎日一つずつプレゼントの内容を詳しくご紹介していきます。

今日は、「第77番札所道隆寺 参拝記念セット」

についてお伝えします!

 

プレゼントをご提供いただいたのは、

仲多度郡多度津町 第77番札所道隆寺の門前にある

遍路の店サンエイさん!

 

(ほんっとに目の前)

 

気になるプレゼントの中身は~???

 

まず1つめ!

 

(ババーン!!!!!!)

 

写経セット📖

皆さん、写経したことありますか?

お経を書き写す、写経。なかなか触れたことがない方も多いと思いますが、

精神を穏やかに、いち字いち字書き写していくと、

自分と向き合うリラックスした時間になりますよ!

 

そして2つめ!

 

(ドーン!!!!)

 

お経パズル🏆

こんなに渋いパズルがかつてあっただろうか・・・

以前、木曜パーソナリティの楠本さんもチャレンジしていたお経パズル。

ピース数はそこまで多くありませんが、

紺地に白字でひたすら漢字が書かれているという絵柄。絵柄?

「先に写経しておけば、楽勝じゃ~ん!」

・・・いいえ、例えば「無」という字が何回出てくるかご存知ですか?

とにかくやりごたえとご利益がありそうなパズルです!!!

 

最後は・・・!

 

(デデーン!!!!!!!)

 

眼蘇茶(めいきるちゃ)🍵

道隆寺には、めなおし薬師様が祀られています。

目にいいとされる薬草をたっぷり使ったお茶。

味はとっても飲みやすくて、香り豊かでほんのり甘いんです😉

 

(宮崎さんと僕)

 

どうですか??

プレゼント祭り史上、最も渋カッコいいプレゼント・・・!

おうち時間をオシャンティーに過ごしませんか?

 

詳しくは、今日の放送

そして、FM香川HPをチェックしてくださいね!

 

■17:20頃~

「交通マナーアップ大作戦!」

香川県の交通事故を減らすため、

リスナーの皆さんから届いた「交通マナーに関する報告」を

ご紹介したり、交通安全において気を付けておきたいPOINTや

みんなに広げたいマナーをご紹介していきます!

 

■18:00頃~

「“flumpool”コメントオンエア!」

明日!ニューシングルをリリース!

一足先にコメントとともにお届けします!

 

■18:40頃~

フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ

今日もチャレンジャーの方にお電話お繋ぎします!

沢山のエントリーお待ちしています!

 

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る