こそあど.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「ここ、そこ、あそこ、どこ」

 

 

 

・ここの贅肉をどうにかしたい。

 

・そこんとこヨロシク!

 

・あそこまでできるとは?!侮っておった…

 

・ここに置いてあった〇〇がない!〇〇ならあそこにあったよ!どこ?!そこ?!

 

などなど「ここ、そこ、あそこ、どこ」全てを網羅するエピソード、どれか1つのエピソード、

身近な出来事からレアな出来事まで、色んなメッセージお待ちしています😊

 

 

🌲🌲今日のめぬう🌲🌲

 

16:20頃~ ここは自然のパワースポット!高松市西植田町にある「オキ・オリーブ」をご紹介☘

オキオリーブ代表 園主の燠敬夫さんに案内していただきました。

前職で香川に赴任した際、香川県産のオリーブオイルに出会い、その美味しさに感動!!

6年前に香川に移住し、オリーブ農園をすることになりました。

 

 

オリーブ農園の地に選んだのは、昔、茶畑だった場所。

最初、訪れた時はジャングルのように荒れ果てた耕作放棄地だったそうです。

そこをせっせと整備していくと。。。讃岐山脈が目の前に広がる絶景が!!!

これは、たくさんの人に見てもらいたいとカフェを開くことに。

 

 

オリーブ畑の中で映える「オキオリーブ・ガーデンカフェ」

今シーズンは土曜・日曜・月曜&祝日 11:00~15:00オープン。

調理をするのは、なんと燠さん✨

「僕は食いしん坊だから(笑)」と語る燠シェフが腕を振るうランチは、定番2種とシェフの気まぐれスペシャリテ。ホントにその日の気分で決めるというメニューは来てみてのお楽しみ☺

 

 

 

私は定番ランチの1つ「卵かけご飯のようなオムライス」をチョイス。

甘い味付けで、マジウマー😍

お野菜のバーニャカウダもマジウマー🤩

ただでさえ美味しいランチなのに、気持ちよく眺望抜群なところで食べたら更に美味しさ倍増よ!

 

 

お席は屋外がメイン。

テントがあるので雨でも安心。

 

 

およ?あれは、グランピングのテント✨✨✨

1組限定のグランピング、6区画のテントサイトがあります。(テントは持ち込みのみ)

 

・グランピング:1泊20000円~30000円(宿泊日による)

ベッド2台、お布団2組。4名までだと、ゆったり過ごせます。

ディナーは燠シェフ、日によってはフランス料理のシェフやお寿司の板前さんによるコースも予約できます。

(予算は1万円前後で要相談)

 

・テントサイト:1区画 日~金 3000円、土曜 4000円

 

夜は満天の星空⛺

朝は穏やかな朝日を浴びて目覚める🌄

最高ー😉✨

 

 

「オリーブ生茶」

フレッシュなオリーブの葉っぱの爽やかな香りとほんのり甘み、苦味が感じられる、

カドのない柔らかな味わい…一口飲んでお気に入りに!!

このオリーブ生茶はオキオリーブさんのカフェでしか飲めません☕

 

 

お天気良い日はこうやって木に登って読書したりするんだよ~

めっちゃ絵になる!!!

オキオリーブには映画や絵本に出てきそうな場所がたくさん。

カフェでお茶した後、オリーブ畑の中でボーっと過ごすお客さんもいるそう。

常連さんになると畑のお手伝いをしたり。

秋の収穫の時は特に人手が必要なので、やってみたい!という方は随時募集中とのこと(美味しいランチが付き?!)

 

 

畑の中に佇む灯台小屋。

オキオリーブの園内に工房を構える讃岐鉄器の槙塚登さんのアート作品。

このようにアーティストが訪れて、どんどん作品が増殖中。

7月には地元アーティストによる音楽ライブも開催予定。

 

アーティストに限らず、面白いことが始まる、たくさんの人が集う場所にしたいという想いがあります。

 

 

高松市西植田町 県道13号沿いのこの看板が目印!!

 

 

不安になる細い道が続きますが…途中、この看板を見つけたらOK!

 

 

インスタグラムで最新情報発信中。

テントサイト、グランピングの予約など詳しくは、 オキオリーブのHP をチェック!!

 

 

17:05頃~ ネクストブレイクバンドと注目を集める「ネクライトーキー」のコメントをお届け🎧

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦🚗

 

18:40頃~ クイズステップステップ チャレンジャーにTEL📲

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る