モーモーわたしは丑年です🐄.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

さあ、今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 チーズ🧀🧀 

 

 

 

みなさんチーズはお好きでしょうか?

わたしは小さいころからチーズが大好き

特にさけるチーズを無心で食べる時間が好きだったり・・・💕

 

チーズには、虫歯予防、高血圧予防、骨粗しょう症を予防などといった効果もあるそうですよ!

気軽にカルシウムやたんぱく質が取れることも魅力ですよね♪

 

ということで、今日は皆さんと一緒にチーズトークをしていきたいと思います🧀

好きなチーズの種類、チーズのおいしい食べ方、チーズケーキ派です!とか、

チーズのおいしいお店や、チーズに関するエピソードなどもお待ちしております!

あなたのチーズ話を教えてください☺

 

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~しおのえふじかわ牧場でモッツアレラチーズ作り体験をしてきました👂

🕺16:40頃~6月からの新番組「東讃Redio CLOVER」についてご紹介👂

💃17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

🕺17:30頃~今日からあなたも防災マスター!👂

💃18:20頃~三阪咲さんからのコメントをOA🎤

🕺18:00頃~コンサート&NEW DISCインフォメーション🎤

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」

 


16:20頃~

チーズ好きのわたし、

しおのえふじかわ牧場に行ってきました🐄💕

 

山道をくねくね🚙

高松市塩江町にある「しおのえふじかわ牧場

 

着いてすぐ、空気がおいしい!!!

自然豊かで、どこか安心するような場所にあります😉

 

そしてこんにちは!!

可愛い動物たちのお出迎え🐐🐰🐎

今年の1月に子供たちのために遊具も新設したそうですよ♪

 

こちらでは、乳しぼり体験(※現在は中止)はもちろん、バター・ピザ作りなど様々な体験ができます!

 

そしてわたしのお目当ては・・・そう!!

モッツアレラチーズ作り体験

大好きなモッツアレラを自分の手で・・・?それはもうぜひ体験したい!!

ということで、藤川浩二さんに教えていただきました✨

 

体験前に藤川さんが一言。

24時間以内しか味わえない、ここでしか味わえないモッツアレラチーズだよ

 

そんな・・・

気になりすぎる!!!

早速やっていきましょう!!🤩🤩

 

 

【モッツアレラチーズの作り方♪】

ステップ1:スプーンを使って、チーズの素を小豆サイズにしていく

 

ステップ2:お湯を注いで、一つにまとめる

 

ステップ3:びよーーーーーーん!!!!完成✨

 

伸びる伸びる!!!そして簡単!!

大興奮でした(笑)

 

ではその味・・・楠本がお伝えします🍴💕

「え~非常にもちもちでキュッキュッとした食感・・・

そして噛めば噛むほどチーズの味が出てきて、ずっと噛んでいたい・・・」

市販のものとの大きな違いは、チーズならではのとろけて伸びる食感と、その味の濃厚さ!

これはもうここでしか味わえない味です藤川さん!!!

 

するとまた藤川さんから一言。

「これ、自宅でも作っていただける”キット”があるんだよ」

 

それがこちら🧀

「もち雪」です!!

 

これさえあれば、おうちでモッツアレラチーズ作り体験からその味を楽しむことまでできちゃいます!!

【もち雪 内容】

モッツァレラ作成キット一式(モッツァレラの材料200g×2、温度計、木ヘラ×2、塩×2)

1つで2回分作ることができます♪

 

またまた藤川さんから一言。

「作る人によってその味わいが変わるんだよ」

 

そうなんです。

ステップ②のお湯を入れてからどれだけ練るかで、食感が変わるんです!!

家族みんなで作ってその違いを楽しむことができますよ👪

いやぁ、これはぜひ家族やお友達同士で作ってみてほしい!

 

楽しい体験をありがとうございました👀✨

 

しおのえふじかわ牧場さんについて詳しく知りたい方は、

こちらから

そして放送をチェックしてくださいね📻

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る