6月4日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン

香川地区オペレーションフィールドカウンセラー
日田さん

和歌山出身の日田さん初登場です♪

☆もち麦もっちり!枝豆ひじきごはん
厳選した2種類のもち麦を使用することでプチプチ・もちもちした食感をより感じることができます!
☆新潟県産コシヒカリおむすび 愛媛県産・真鯛藻塩焼
ほぐした鯛に、鯛の出汁を使ったたれを加えることで、鯛のうまみがたっぷりと凝縮されたおむすびです
☆セブンカフェ高級キリマンジャロアイスカップ
高級キリマンジャロをぜいたくに使用し、コロンビア、グアテマラなどブレンドすることで、より深煎りで力強い
コクと苦みが特徴の一杯となっています。

くつろぎの1杯とおいしいおにぎりをぜひ♪

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
石原颯選手&馬場圭一相談役

☆久留米競輪ジャパンカップレース!GⅠのS級戦初優勝のいしちゃん♪
優勝賞金が何千万というレースの優勝選手や参加選手もいる激戦レースで見事完全優勝!!!
奈良競輪の決勝戦では2着となり、競輪祭GⅠにも参戦が決定しています。
年末に行われるヤンググランプリには2019年以降にデビューした新人選手から選ばれた9人の精鋭が争いますが、それに出場できる可能性大!期待がかかります。9月までのレースの点数が大事ということですので、1着量産してもらいたいですね^^
そして、高松競輪「サテライト観音寺カップ」では「優勝します」と宣言(相談役が「優勝したいです…?」と突っ込みを入れて言い切ってくれましたが)私たちがどきどきわくわくするレースを見せてくれるはずです♪ぜひご期待ください。

 

週刊みとよほんまモンRADIO
三豊市観光交流局 松村 敦さん

☆三豊市の観光にかかわる様々なことを担当する観光交流局!JR予讃線の詫間駅の隣にオフィスがあります。

今の時期のおすすめは「紫雲出山のアジサイ」

展望台に向かう道の両側に背丈ほどのアジサイが顔ぐらいの大きさの花をつけています!

標高350メートルほどありますので、地上のあじさいよりも少し遅く咲くようです。


そして、「父母ケ浜のフォトコンテスト」のお知らせも!
6月20日まで駐車場がクローズされている父母ケ浜ですが、お手元にあるこれまでに撮影した
写真でぜひエントリーしてください!と松村さん。

筒井のツイッターの背景になっているのも父母ケ浜の写真!
スマホで撮影した写真でもOKです!

これからあるべき父母ケ浜へ想いを込めた写真をぜひ送ってください。
プリント部門、インスタグラム部門があり
テーマは自然の恵み、海と空をつなぐリフレクション、壮大な夕日の3つ

近日観光交流局のHPで情報がアップされます。

そして、みとよのみや高瀬茶業組合の商品、地元アーティストの作品などを購入できる
オンラインショップも注目が集まっています!

こけ枝&筒井が持っている絵や写真は
明日から紫雲出山の遺跡館でもご覧いただけます。

ぜひあなたもチェックしてくださいね。

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 藤間さん

☆子育て支援員研修 受講のご案内!
地域において子育て支援の仕事に関心を持ち、子育て支援分野の各事業等に従事することを希望する人に対し、多様な子育て支援分野に関して必要となる知識や技能などを習得するための全国共通の子育て支援研修制度が創設されています。
4コースありますが、地域保育や一時預かり、ファミサポ事業などコースの中でも研修内容が異なりますので、詳しい情報を知りたい方は、ぜひわははネットHPから中橋理事長出演の動画をチェックしてくださいね。

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る