三度の飯より・・・?.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

さあ、今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 3 

 

 

 

数字の3が今日のテーマ!!

皆さんの脳内に「?」が浮かんでいる様子が想像できます(笑)

 

でも「3」が付く言葉は意外とたくさんあるんです!

三兄弟、三人組、三食、三角関係、三階、三つ折り財布、ベストスリー!とか😄

 

ことわざもありますよ♪

早起きは3文の徳、三度目の正直、二度ある事は三度ある、三日坊主などなど!

 

メッセージに3がついていたらオッケー!

皆さんからのいろいろな「3」メッセージお待ちしております!!🤩✨

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~3週連続開催!さぬきマルシェinサンポートについて♪

🕺16:40頃~ボートレースからのお知らせ👂

💃17:05頃~7/1は井村屋あずきバーの日!キャンペン情報などもお伝えします👂

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~今日からあなたも防災マスター!👂

🕺18:20頃~Tani YuukiさんからのコメントをOA🎤🌟

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」

 


7月開催

さぬきマルシェinサンポート

 

4月から延期を余儀なくされていたさぬきマルシェがついに帰ってきます✨✨

楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか!

 

さぬきマルシェは、香川県でとれた旬の野菜やフルーツ、県産品を使ったおいしいグルメが集まるマルシェ😋

毎月第一日曜日にサンポート高松周辺で開催されています💫

 

お話を伺ったのは、

非営利活動法人アーキペラゴの西尾さん😊

香川県県産品振興課の永原さんです🌼

7月は特別に3週連続開催!

開催日は、7/4(日)7/11(日)7/18(日)です🌻

今週末7/4の出店者さんをご紹介いただきましたよ~🎵

 

その中の一つ!

飯田桃園さんのすもも🍑

通常のすももと比較して・・・なんという大きさ!!大きさもさることながら、甘くてジューシー!!

すももってこんなにおいしいんですね!

高級なだけあります😹

今週末のさぬきマルシェでは、すももを使ったアイスなどを販売されるそうです🍑

 

他にもたくさんのおいしいものが集まりますよ✨

詳しくはこちら

 


17:05頃~

 

7/1は井村屋あずきバーの日

 

みんな大好き井村屋のあずきバー!!

今日はあずきバーの日ってご存知でしたか?

あずきは古くより、縁起の良い食べ物、健康の源として毎月1日と15日に食されています。

この良き風習を今の時代へ継承していくため、また健康に寄与したいという思いから制定されたそうです😊

 

わたしもいただきました💫

 

やさしい甘さ、あずきの香り・・・絶妙ですよね!!

 

さらに、今日から「カイトウあずきバーからの挑戦状」と題し、

クイズに5問正解するとBOXあずきバーを抽選でプレゼントするクイズキャンペーンも開催中🤩

詳しくは井村屋ウェブサイトのキャンペーンページをご確認ください。

今日はあずきバーを食べて、暑さを吹き飛ばしましょう🎵

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る