き・き・きいろ.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

さあ、今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 黄色 

 

 

 

今日のテーマは、黄色でお送りします!

黄色って明るい、温かいイメージありますよね~🌟

黄色が一番好き!という方もいらっしゃるのではないでしょうか😊

 

黄色で連想するもの・・・

バナナ・レモン・はちみつ・卵焼き・茶碗蒸し・カレー・トウモロコシ、、、食べ物ばっかりでしたね(笑)

 

私は最近黄色いノートを購入しましたよ♪

目に留まりやすい色なのでどこにあるか見つけやすいです📒

ちなみに、FM香川のタイムテーブルも黄色です🤩

 

黄色い声援、幸せを呼ぶ黄色い〇〇、黄色と聞いて連想するもの、身近にある黄色いものなどなど、今日は黄色に関するメッセージを大募集🐥🌻

ぜひメッセージで参加してください!!

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~まんのう町のひまわりをご紹介🌻

🕺16:40頃~スズキ自販香川からのお知らせ👂

💃17:05頃~多度津自動車学校からのお知らせ👂

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~今日からあなたも防災マスター!『香川県防災ナビ』について👂

🕺18:20頃~TEEさんからのコメントをOA🎤🌟

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」

 


16:20頃~

まんのう町のひまわりについてご紹介します🌻

 

お話を伺ったのは、まんのう町の阿宅伸一郎さんです😊

 

皆さんは今年、もうひまわりはご覧になりましたか?

まんのう町といえばひまわり

毎年100万本のひまわりが咲き誇ります🌻💕

こちらは帆山・中山ひまわり団地のお写真📷

黄色の海!!美しい景色ですね🤩

 

まんのう町のひまわりはちょうどこれから見ごろを迎えます🌻

まんのう町のホームページから、開花状況を写真付きでご覧いただけます!

カメラ片手に、ひまわりからパワーをもらいに行きましょう♪

 


17:05頃~

多度津自動車学校☆県内初「オンデマンド形式の学科教習」を導入

 

みなさんお待ちかね!

木曜ジョイユーの名物?レギュラー出演者の、

多度津自動車学校 常務取締役 蓮井博之さんにお話を伺いました🚙

 

多度津自動車学校ではこの度、県内初!オンデマンド形式の学科教習を導入しました!

 

これによって、学科教習を生配信するライブ配信はもちろん、録画された学科教習を、教習生が24時間いつでもどこでも、好きな時好きな場所で受講できるようになりました!!

学科教習だけのために、遠方から通っている教習生にとってまさに革命!!

 

わたしふと思いました。

「でもこれって、スマホで受講しながら席を外したり、居眠りをしても気づかれないのでは・・?」

そんないじわるな質問もしてみました(笑)

 

でもびっくり!!

🌟教習生がオンデマンドで受講している際、正しく受講しているかどうか、AIが判断🌟

🌟教習中にクリックやボタンを押すことを求めるポップアップが随時発生🌟

🌟何度も画面から外れていたり、正面から画面を見ていないと強制終了🌟

 

これはもう・・・悪いことはできません!!!💦💦

詳しくは放送をチェックしてくださいね!

 


 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る