( *´艸`)フフフ.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「ふふふ

 

です😍

 

「おいしいスイーツを食べてふふふ」

「大好きな推しを見てふふふ」

「ふ!らわー大好き、ふ!うせんで空飛びたい、ふ!ろ入りたい」

 

など・・・(笑)

「ふふふ」となる瞬間、なった瞬間や、

「ふ」が付く言葉のエピソードなど「ふふふ」にまつわるメッセージ

お送りください🎶

テーマ以外のメッセージでもオッケーですよ😉

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

エフエム香川では本日!

オリジナルの絵本「お花ばたけでかくれんぼしよう」を発刊🌼

この絵本は、県内幼稚園・保育所へ無料配布されます✨

皆さんは「花育」という言葉をご存知でしょうか?

花育とは、

花や緑に触れ合う体験を通じて、子どもの情緒豊かな心を育むこと🌻

この絵本と共に

子ども達がお花に触れ合うきっかけになってくれたら嬉しいです😊

 

ということで、「香川県の花育やお花」について、

香川県農政水産部 農業生産流通課 花き・盆栽グループの

櫨林さんにお話を伺いました!!

 

香川県では、子ども達を対象に

カーネーションやヒマワリのほ場の見学や収穫体験、

フラワーアレンジメント体験、

学校によっては授業の中で盆栽づくりに取り組んでいるところも

あるんだそうです🌱

 

そして、「ふ」らわーもすごい!香川県🌺🌻🌹🌷🌼💐

生産量の多いものや、

香川県オリジナル品種のお花についても色々とお話を伺いました💐

私は特にラナンキュラス「てまりシリーズ」が好きなんです💞

 

香川県の「ふ」らわーや植物、是非チェックしてみてくださいね🍀

 

17:30頃~

7月からスタートしている新コーナー!!!

「希少糖presents今週のオイシイ時間」🍰🍮🍭🍫🥧

まさに、私も皆さんも!「「「オイシイ」」」時間となっております」😍

 

香川生まれの夢の糖「希少糖」のことをもっと知っていただきたい!

希少糖を使ったおいしいスイーツや食品をもっと食べていただきたい!!ということで、

このコーナーでは毎週ゲストをお迎えして

希少糖を使ったおいしいスイーツや食品を紹介していきます😋

そして!!!!!

リスナー「「「プレゼント」」」もありますのでお聴き逃しなく🤩

 

今日のゲストは、

株式会社かねすえ 代表取締役社長 包末招さん👏

「なんでもチャレンジしてみよう!」という社長の想いから

希少糖を使うようになり、

おいしくて身体にいい!!!!!ということで

全ての商品に希少糖を使っているというかねすえさん🤩

そんなかねすえさんから

希少糖を使用した「特製名菓わらび餅」450gを3名の方に!!!

プレゼントご用意いただきました😍

しつこくない甘さともっちりした食感が最高で・・・

何個も何個も食べたくなっちゃうわらび餅でした💞

つい欲張って・・・口に入れすぎて喋れなくなってしまうほどでした💦

すみません😭

最高においしくて幸せな気持ちになれるこのプレゼント、

欲しい!という方は、 こちら からどうぞ!💫

締め切りは、7/18(日)までです!

是非ご応募ください😊

 

18:00頃~

GENERATIONS from EXILE TRIBEメンバー・関口メンディーさんからのコメント!

7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBE👏

7/14(水)に、およそ1年8カ月ぶり6枚目のオリジナルアルバム

「Up&Down」をリリース🌟

いろんな気持ちに寄り添ってくれる様々な曲が収録されています😌

コメントお楽しみに✨

 

18:20頃~

高校野球インフォメーション⚾

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る