ナイスゥウッツ!!!!!!.

 

 

 

こんにちは!

火曜パーソナリティの鍛治匠です~

 


 

さて、今日のジョイユークラブ

テーマは・・・

 

 

『 ナイス! 』!!!!!!!

 

 

です。

 

今日、7月13日は7(な)1(い)3(スリー)で『 ナイスの日 』!

ということで、こちらのテーマ!

 

ナイスってし語・・・?(笑)

スポーツやゲームをしている場では良く飛び交う言葉かと思います。

 

最近、ナイスッ!と思った出来事・・・

 

あなたがナイス!と思うモノ、コト、ひと 教えて下さい!

 

【nice】

訳:かわいい、魅力のある、おいしい、見事な、あざやかな、気持ちのいい、快い、快適な、楽しい

 

いっろいろありますからね!

 

 

メッセージはFM香川HPのトップページ左上の、『メッセージを送る』をクリック👇

Twitterは、『#ジョイユー』を忘れずにつぶやいてください👄

 


 

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

 

 

 

🍀今日のメニュー🍀

■16:20頃~

『 花と雑貨のおみせ “Hana-hiyo” 』

今週のジョイユークラブでは、

【 お花 】の話題がたくさん登場します!

 

今回、僕がうかがったのは高松市塩上町にある

“花と雑貨のおみせ”『 Hana-hiyo 』さん!

と~ってもオシャンティーなお花屋さんです!

 

 

みどりいっぱいの外観🌿

 

 

店内に入ると、たくさんのお花ととってもいい香りがお出迎えしてくれます!

 

 

Hana-hiyoさんでは、生花はもちろん。

ドライフラワーや観葉植物、

そして、食器などの雑貨も販売しています!

 

 

お花と雑貨を組み合わせて飾ると、お部屋が一気に華やかになりますよ!

 

 

お話を伺ったのは、ご夫婦でお店を営んでいる 村上佳代子さん!

・お花の魅力

・おうちでのお花の楽しみ方 など

明日からあなたもお家にお花を飾りたくなるお話!伺ってきました!

 

フラワーアレンジの体験も!

 

さっそくお部屋に飾りました!

 

・・・めっちゃよくない?(笑)

 

 

■17:05頃~

「本『イラストで学べる地域通貨のきほん』について!」

香川県の地域共通ポイントサービス「めぐりんポイント」を展開している

めぐりん事務局の 大澤佳加さん が、地域通貨についてわかりやす~く

解説した本「イラストで学べる地域通貨のきほん」を発刊したということで、お話伺いました!

 

■17:20頃~

「交通マナーアップ大作戦!」

香川県の交通事故を減らすため、

リスナーの皆さんから届いた「交通マナーに関する報告」を

ご紹介したり、交通安全において気を付けておきたいPOINTや

みんなに広げたいマナーをご紹介していきます!

 

■18:00頃~

「明日!1stシングル発売!“ ≠ME ”コメントONAIR!」

指原莉乃プロデュースの12人組アイドルグループ「ノットイコールミー」!

4月にリリースしたデビューミニアルバム「超特急 ≠ME行き」がオリコン初登場1位、

ウィークリー1位と今勢いに乗る彼女たちが、

明日!7月14日メジャー1stシングル「君はこの夏、恋をする」をリリースするということで、

メンバーの 冨田菜々風さん 蟹沢萌子さんからコメントが届いています!お楽しみに~!

 

https://not-equal-me.jp/

 

■18:20頃~

「高校野球インフォメーション⚾」

 

■18:40頃~

「フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ」

今日もチャレンジャーの方にお電話お繋ぎします!

沢山のエントリーお待ちしています!

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る