桃🍑、食べたくない?.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

さあ、今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 食べたい!! 

 

 

 

夏って誘惑が多いと感じるのは私だけ?

夏野菜に旬のフルーツ、冷たくて甘い食べ物に飲み物・・・

とにかく食べたい!!ものが多いですよね(笑)

 

今日は皆さんの「食べたい」ものを教えてください🤩

 

食べたいもの

何かをしながら食べたくなるもの

最近気になっているアレが食べたい

毎日でも食べたいもの

いやいや、3食でもいけちゃいますよ

 

例えば~・・・

、お肉が食べたい🍗

朝起きてすぐ、スイカにかぶりつきたい!🍉

最近気になっている、マリトッツォを食べてみたい!🍰

毎日でも、うどんが食べたい(笑)

いやいや、アイスだったら3食デザートにいけるでしょ!🍦🍨🍧

 

みたいな😍

ということで、皆さんの食べたいものや食べてみたいものをぜひメッセージで教えてください♪

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~さぬき市にある飯田桃園さんに行ってきました🚗

🕺16:47頃~直前!東京200オリンピック情報👂

💃17:05頃~宝くじ🌟幸運の女神にお電話します📞

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~今日からあなたも防災マスター!👂

🕺18:00頃~the engyからのコメントをOA🎤🌟

💃18:20頃~高校野球インフォメーション⚾

🕺18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」

 


16:20頃~

飯田桃園🍑をご紹介

 

今日は桃とすももの話題です✨

子供の頃から桃が大好き!!一度は行ってみたかった飯田桃園さんにお邪魔しました😂

もう念願で、感無量・・・

飯田桃園の飯田栄一さんにお話を伺いました📻

 

 

さぬき市造田、道路を走っているとこのような看板が目に留まります🏁

ここが、飯田桃園さんの直売所です😊

 

道路を挟んで反対側に、桃園があります🍑

 

桃園もご案内いただき・・・

実は初めて桃の木をみました!

背丈くらいの高さ・・・あれ、思ったより低い🌲

収穫のしやすさ・昔ながらの選定方法を守り続けているんだとか。

 

直売所の前に立ち、ドアを開けようとすると・・・

!?

😲なんだこの素敵な香りは・・・😲

💥熟した桃とすももの香りがお店の外にまで漏れてしまっている・・・!!!💥

 

どなたかこの香りの香水でも作っていただけないかしら・・・

そんなことを思いながらお店の中に入ると・・・

 

 

ひゃ~~~!!!🍑🍑🍑

たくさんの桃とすももが所狭しと並んでいます!!!!

いい香り・・・美味しそう・・・

思い出しただけでも・・・😍😍

 

飯田桃園では、桃・すももを約10品種作っているそうです!

すももってそんなに品種があるとは驚きです。

 

放送では、飯田さんに桃やすもものこと色々と伺っていますのでお楽しみに👂

 

飯田農園 直売所
香川県さぬき市造田宮西1329-6
営業期間/毎年7月~9月下旬まで
営業時間/10:00~売り切れ次第終了です
 
詳しくはこちら

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る