アイッス!.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「アイス」

 

 

アイスクリーム?アイスキャンディー?氷?

 

・推しアイス選手権

・忘れられない衝撃的に美味しかったアイス

・手作りアイスにハマっている

 

などなど「アイス」にまつわる様々なメッセージを大募集🍧🍨🍦

 

 

🍨🍨今日のめぬう🍨🍨

 

16:20頃~ 夏はアイスが大人気!三豊市財田町のケーキ工房れいくんちをご紹介🍦

あぁ…のどかだなぁ😌

この田園風景の中にある「ケーキ工房れいくんち」

店主の西野智美さんにお話お聞きしました。

 

 

看板発見!

奥にある一軒家のお家が店舗です。

 

実家で栽培している果樹(いちじく、桃、ブルーベリーなど)を使った加工品を作りたいと約5年前に開店!

息子さんの名前「れい君」から「れいくんち」に。

常連さんはお友達の家を訪ねるように「こんにちはー」ガラガラガラと玄関を開け、

初めての方は恐る恐るインターホンを鳴らし(笑)入店されるアットホームなお店。

 

 

ちなみにこの看板、お店のシンボルツリーである桜の木に隠れていますのでご注意を(笑)

春は満開の桜がお出迎えしてくれるんですね🌸ステキ😍

 

ケーキ、焼き菓子、パンなど豊富なメニュー。

お客さんのリクエストから生まれた商品もたくさんあるのだとか。

特に誕生日ケーキは腕の見せ所🎂

見た目まんま「お好み焼き」「ハンバーグ」のケーキも作っちゃいます😂

 

 

看板商品「塩クリームパン」

元々メニューとしてある人気の「クッキーシュークリーム」

しかし、時間が経つと皮が水分を吸ってしまい、せっかくの美味しさが長持ちしない。

そこで試作、改良を重ね誕生したのが「塩クリームパン」でした。

 

父母ヶ浜で作られた塩が生地の中と表面にトッピングされた「塩パン」の中に

西野さん自慢の「カスタードクリーム」をたっぷり投入!

かじると溢れ出るくらいクリームが入っています😋

 

 

あまじょっぱさが絶妙!エンドレスに食べられる…ということで、一度に複数買っていく方が殆ど。

中のカスタードクリームが冷たい、ひんやりスイーツ。

塩クリームパン専用の箱もあるのでお土産にもぴったり✨

 

 

さらに人気のひんやりスイーツ「アイスバー(ムースバー)」

自家製フルーツなどを使用(写真はパッションフルーツ、いよかん)

他にも、イチゴ、桃、ブルーベリー、いちじく、カルピス、バニラなど常時7~8種類。

年間通して販売されています。

 

そして、このアイスバーが凄いのが「ムース」で出来ているので溶けにくい!!!

溶けてきてもポタポタ落ちない!!!!!手がベタベタにならない!!!!!

感動した!!!!!!!!!

「冷たいのにキーン!とならない」ということで知覚過敏の方にも大好評なのだそう。

 

 

7月末に新たなフレーバーが登場✨

その名も「瀬戸内三豊コーラ アイスバー」✨✨✨

 

 

三豊市の地域商社「瀬戸内うどんカンパニー」が手がける瀬戸内の恵みをたっぷり詰め込んだ

スパイシーなローカルクラフトコーラのシロップを使用。

瀬戸内三豊コーラについては こちら

 

 

食べかけで失礼🙇‍♀️

表面のつぶつぶはスパイス。

まろやかな甘みとスパイシーな爽やかさがたまらぬ!めちゃくちゃ美味しい😍

 

まるで「チャイ」のようで香りも楽しめます。

表面のなめらかさと中のサクサク食感も堪能し、「もう1本」食べたくなります。

ちょっと小さめサイズだから2本食べても大丈夫…たぶん(笑)

 

夏場は保冷バッグを持って行くといいかも👌

「アイスバー」は三豊市のふるさと納税でも購入できます👍

 

 

僕も待ってるよぉ~😘

「れいくんち」のスイーツは最後まで美味しく食べてほしいという思いから、

どれも優しい甘さに仕上げているので幅広い年代の方に愛されています。

あなたもぜひ”お友達の家”に遊びにいくような感じで訪れてみてください🏠

 

「ケーキ工房 れいくんち」

住所:三豊市財田町財田中2604−2

電話番号:0875-67-2292

営業時間:9:30~18:30

定休日:日曜日

 

最新情報は ケーキ工房れいくんち Facebookページ 、 インスタグラム をチェック!!

 

 

16:40頃~ 東京2020オリンピックハイライト🥇🥈🥉

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦🚕

 

17:30頃~ Panorama Panama Townのコメントをお届け🎧

 

18:20頃~ 12年ぶりの新作アルバムをリリース!「Port of Notes」のリモートインタビューをお届け🎧

ボーカル 畠山美由紀さんとギター 小島大輔さんによるアコースティックデュオ「Port of Notes」

結成25周年となるアニバーサリーイヤーとなる今年、なんと12年ぶりの新作アルバムをリリース💿

 

セルフカバーアルバム「TWO」(7/7リリース)

歌、演奏だけでなく録音やミックスも2人で行いました。

 

レコーディングもそれぞれのご自宅で。

自然豊かな静岡県伊東市にお住まいの小島さん。

ギターの音色に合わせて「鳥の鳴き声」も入っているかも?!

 

畠山さんのお家でレコーディングしている時は、ワンちゃんやお母さんが部屋に入ってきたり(笑)

ハプニングも楽しみつつ、そんなゆる~い空気感も含めて。

耳なじみの良い、繰り返し聴きたくなる作品に仕上がりました。

 

夕方や夜の帰り道、お休みの日のお昼間、イヤなことがあった日の夜。どんなシーンにも合う。

また、自然体、素の自分になれる、どんな自分も受け止めてもらえる包容力を感じました😊

 

■Port of Notes 「TWO」 Release One Man Live■

日時:8/30(月)  open 18:00 / start 19:00

場所:高松市北浜アリー umie

チケット:前売り¥4,500 当日¥5,000 (1ドリンク代別)

 

詳しくは Port of Notes オフィシャルホームページ をチェック!!

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る