もしも私が男の子だったなら・・・?.

こんにちは☺

いつもジョイユークラブ月曜を担当している下舞春希です🤸が、

今日は私が担当させていただきます~よろしくお願いします🙇‍♀️

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「もしも〇〇だったなら・・・

 

です!

 

「もしもピアノが弾けたなら・・・」(歌詞やん!)

「もしもラジオパーソナリティーだったなら・・・」

「もしも自分がスマホだったなら・・・」

 

など・・・!

「もしも〇〇だったなら・・・」もしも話教えてください💫

テーマ以外のメッセージでもオッケーです👍

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

FM香川今月のプライムチューン「化かし愛のうた」を歌う、

4人組ロックバンドMOSHIMOのギターボーカル・岩淵紗貴さんに

電話インタビュー!!!📞

2015年4月に福岡で結成されたMOSHIMOさん!

バンド名「MOSHIMO」の由来や、

和三盆をたくさん食べた!という香川での思い出など

たっぷり伺いました☺

 

そして「化かし愛のうた」も収録されている、

メジャー1stフルアルバム「化かし愛」が8/4(水)にリリースされており、

そのお話もた~~~っぷり伺っています✨

 

「聴いてて気持ちいい!」を大切に、

メロディーやリズムに言葉を乗せていっていると話す岩淵さん。

確かに・・・聴いてて気持ちいい曲、のれる曲がたくさん🤩

 

でも歌詞に注目してみると・・・超かわいい💞

アルバム「化かし愛」には、様々な恋愛を描いた曲が多いのですが、

曲に出てくる人たち、とても可愛らしくて好きな人に翻弄されていて・・・(笑)

かっこいいメロディーとのギャップがまたいいんです👏👏

そして、その「ギャップ」も、自分の声で歌ったらどう感じるだろう?とか

どういうギャップが生まれるだろうか?ということを考えながら制作したりも

するんだそうです・・・!!

また、耳に残るし印象にも残る「ワードセンス」も癖になります😂

 

そして、岩淵さんの可愛くも力強い歌声も魅力!!!

言葉が多いところはラップっぽく歌ってみたり、

聴かせる歌は深く考えずにたっぷり歌ったり・・・

レコーディングの際には歌っては聴いて歌っては聴いてを繰り返し、

試行錯誤するんだそうですよ😌

恋愛以外にも、

「ファンへの手紙のような気持ちで書いた」という曲のお話なども!

 

印象に残る言葉と、聴いてて気持ちいい!言葉にぴったりハマったメロディー、

そして様々な色を魅せてくれる岩淵さんの歌声で

あなたも癖になっちゃうはず💃

是非チェックしてみてくださいね🎉

 

MOSHIMOさんについて詳しくは、

MOSHIMOさんの公式WEBサイト をチェックしてください🎶

 

17:20頃~

交通マナーアップ大作戦

 

18:00頃~

コンサート&NEW DISC インフォメーション🎧

今日は、タワーレコード高松丸亀町店・加藤店長に

おススメのNEW DISC 「yonawo」のアルバム「遥かいま」を

ご紹介いただきます🙌

お楽しみに~🌟

 

18:20頃~

バーチャルライバー・樋口楓さんからのコメント✨

Youtubeチャンネルの登録者数は40万人を突破!!

そんな樋口楓さん、8/25(水)に

メジャーセカンドシングル「Baddest」をリリース👏

この曲はTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』第2シーズンの

OPテーマとしてタイアップが決定しております🤗

樋口さんからのコメント、お楽しみに!

 

18:40頃~

フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る