気になるゴルフ留学.

8月11日に放送した

中山 真碧 (なかやま もあな) さん

 

のご出演の回に
反響の大きかったゴルフ留学のお話。

 

時間の都合ですべて放送できなかったため
未放送部分をオンエアーしました 🎙

 

写真はサンディエゴでのモアナちゃんオフショット

 

幼い頃から海外を行き来し
中学生ではオーストラリア、アメリカに短期留学。
海外経験の豊富なモアナちゃんに
語っていただいた留学経験。

一番の不安は

 

語学力

 

今では日・韓・英の3か国語を
使い分けることのできるモアナさんですが
それも
いろいろな国の友達が出来たから。

 

アメリカの人たちは
日本の文化に興味津々。

漫画やアニメ、食べ物などの話から
どんどん会話が
拡がってきたそうです。
言葉の壁は
思っているほど心配ない、とのことですよ。

海外の経験はゴルフの試合に
影響することも。

日本と海外の
ゴルフの違いなど
知っておくことは
心強いですものね

次回のモアナさんの帰国は
いつになるかはまだ分かりませんが
海外のこと
留学のこと
質問などもぜひお寄せ下さい ✉

ゴルフのある日々

人物・ゴルフ場・ショップ・グッズ・グルメ・トレーニング等、あらゆる視点から香川県内のゴルフに関する情報を発信!
ゴルフの楽しさをご紹介します。

毎週水曜日 8:40~8:45 ON AIR

番組へメッセージを送る
ゴルフのある日々

人物・ゴルフ場・ショップ・グッズ・グルメ・トレーニング等、あらゆる視点から香川県内のゴルフに関する情報を発信!
ゴルフの楽しさをご紹介します。

毎週水曜日 8:40~8:45 ON AIR

番組へメッセージを送る