なんがでっきょんな~(^^)/.

 

こんにちは!いつもは木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日は火曜日の楠本加奈でお届けします🎤

 

8/29(日)桂こけ枝独演会お越しいただいたみなさん、ありがとうございました👏👏

楽しんでいただけましたでしょうか?

私は大喜利に出演しまして、先生役の筒井智子さんにハリセンでしばいていただきました(笑)

音すごかったですよね!!たんこぶはできていないのでご心配なく😂

楽しかったなあ~!!

舞台袖からみた、こけ枝さん・こきんさんの落語、La+の皆さんのステージ、素敵でした😊

皆さんにとって、楽しい夏の思い出になっていたら嬉しいです💞

さあ、今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 方言 

 

 

 

香川県内でも東と西で少し方言が違っていたり、今は使われることが少なくなった方言があったりしますよね~🙄

なんがでっきょんな!」「めげた!」「お腹起きた!」「机かいて~!」「雨がふっじょる!

香川県生まれ香川県育ちの私ですが、きっと知らない方言もたくさんあると思います!!

 

おばあちゃんが使っている方言、住んでいる地域だけの方言、思いつくものはありますか?

ラジオをお聴きの皆さん、もちろん香川県出身・在住の方が多いと思いますが、お引越しやお仕事の関係で、香川県外の方もいらっしゃいますよね!🤩

 

香川県以外の地元の方言、旅行先で知った方言、ここの方言可愛くて萌える~!などなど、今日は皆さんと方言トークしていきたいと思います!

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください💃

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~日食なつこさんからのコメントをOA👂

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃18:20頃~NEEの皆さんからのコメントをOA👂

🕺18:40頃~フジグラン十川テナント会プレゼンツ・クイズステップステップ🎁

月間プレゼントもありますよ🎵お楽しみに!!

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る