明日(9月18日)の東讃RADIO CLOVERは東かがわ市から「俺は海賊王になる!」というお話.

9月18日(土)は、みかわかよが「海賊船プロジェクト」についてお伝えします。

東かがわ市・引田港のそばにある旧造船所跡地で、この春から、香川大学創造工学部の学生グループ「GAME CHANGER 創造的自由奔放集団」が、海賊船オブジェの制作をしています。

代表をつとめる 香川大学創造工学部3年、地元引田出身の三谷なずなさんに製作のきっかけを聞くと・・・「自分が通っていた廃園になった幼稚園を見た時、子どもの頃描いた夢を実現したくなったんです」。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」が大好きだった三谷さん。最近漫画「ワンピース」を読み、仲間感にあこがれて、海賊船を作るという夢がぐんぐん膨らんだのだそうです。

思い立った三谷さんは早速、協力者集めに奔走します。

大学内でメンバーを集めるのと並行して、東かがわ市の議員さんに相談に行き、制作場所として、使っていなかった旧造船所を提供してもらえることとなります。活動を知った地元の方が廃材を持ってきてくださったり、近所の子どもが遊びに来たり、差し入れが届いたりと、地元の人と交流もしながら作業を進めています。

壮大な夢を一緒に叶えようと集まった、香川大学創造工学部の仲間たちは、映像制作・HPやSNSでの広報、テーマ曲を作曲など、才能あふれるクリエイティブ集団。各自の得意分野を生かし、プロジェクトを通じて表現したいことがあるようです。

三谷さんは、「このプロジェクトは、地元のみなさんの協力なしには絶対できませんでした。東かがわのパワーを感じてもらい、子どもたちにも、夢は叶うんだよということを伝えたい」と話しています。

「We are pirates who steal your heart.-我ら心を奪う海賊団。」

海賊船オブジェお披露目会「宴と出航」

開催日:10月23日(土)・24日(日)

場所:旧高橋造船所跡地(東かがわ市引田2898-3)

詳細:「GAME CHANGER 創造的自由奔放集団」 ウェブサイト https://gamechanger-bomb.com/

 

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ