私からあなたへハッピーの贈りもの(したい).

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「贈りもの

 

です!

 

「敬老の日にこんな贈りものを渡しました!」

「ずっと覚えている嬉しかった贈りもの」

「遠くに住んでいてなかなか会えない娘にこんな贈りものをしたい!」

 

など・・・!

「贈りもの」にまつわるメッセージお送りください🌟

テーマ以外のメッセージでもオッケーです👍

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

「贈りもの」を探すのにもピッタリ!!

たくさんのおいしいスイーツが揃うお店「シャトレーゼサンフラワー店」に

お邪魔してお話を伺ってきました🍰

約16年ほど前にも香川県に出店していたシャトレーゼですが、

今回さらにパワーアップして香川1号店をオープン✨

店内に入ってまずその種類の多さに驚くはず!

 

そして素材にもこだわっており、

契約農家さんから取り寄せた食材を使って

自社工場で製造し、販売しており、新鮮でおいしいスイーツがたくさん👏

国内には600店舗ほど展開されています🎶

 

今回私、たくさん試食させていただきました・・・!

まずは「チョコバッキー」というアイス🍨

チョコレートが不規則に入っていて、

食べるごとに食感が変わったり大きなチョコのかたまりに出会ったり・・・

それぞれのチョコの入り方が違うので「世界に1つだけのアイス」だそうですよ✨

食感が楽しいのはもちろん、チョコレートとバニラの相性も

やっぱり最高で、おいしかったです!!!

すぐに食べてしまい、写真はありません・・・すみません。笑

 

そして続いては、「スペシャルいちごショート」🍰

素材にこだわっていて、

ふわっふわのスポンジと、甘すぎないけど「ミルク」感を感じる生クリームが

最高においしかったです😍

新鮮な甘酸っぱいいちごとの相性も抜群でした🍓

 

そして・・・「プレミアムアップルパイ」も

いただいちゃいました!🍎

店内の工房で焼き上げた「焼きたて」を食べることができます😚

サックサクのパイの食感と、香り高いバターが鼻から抜けて、

幸せ気分でした・・・💞

 

シャトレーゼサンフラワー店の様々なおいしいスイーツ、

是非チェックしてみてください🎶

 

16:40頃~

今日からスタートのコーナー!

「コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン~#ずっと地球で暮らそう~」

皆さんが「守りたい自然」教えてくださいね☺

Twitterで#ずっと地球で暮らそう と #香川 などの

守りたい自然がある都道府県名をつけて投稿してくださいね😊

 

17:30頃~

「希少糖presents今週のオイシイ時間」🍰🍮🍭🍫🥧

まさに、私も皆さんも!「「「オイシイ」」」時間となっております😍

 

香川生まれの夢の糖「希少糖」のことをもっと知っていただきたい!

希少糖を使ったおいしいスイーツや食品をもっと食べていただきたい!!ということで、

このコーナーでは毎週ゲストをお迎えして

希少糖を使ったおいしいスイーツや食品を紹介していきます😋

そして!!!!!

リスナー「「「プレゼント」」」もありますのでお聴き逃しなく🤩

 

今日のゲストは、株式会社ちきりや 代表取締役 千切谷 耕一郎 さん👏

「春風堂」、「ラ・ファミーユ」、「こんぴらプリン」、

「うふ、いちご。」などを展開されている、ちきりやさん🌟

「身体に優しいスイーツ」をつくることで、

スイーツを食べると罪悪感・・・のというようなイメージを

変えたいという想いもあったそうです😌

希少糖とスイーツの相性の良さや、

希少糖のしつこくない甘さの魅力についてもお話してくださいました🍀

 

そんなちきりやさんの今回のプレゼントは、

ラ・ファミーユの「瀬戸内レモンケーキ10個入り」を3名様に!!🍋

まるっこくて可愛いレモン型のケーキ、

とてもしっとりしていて、

上のレモンチョコのコーティングも程よい甘さと

レモンの爽やかさがやみつきになる1品😍

もぐもぐ噛んでいると、レモンピールも感じられて、

食べ進めると新たなおいしさに出会えました💞

おみやげものとしても人気だそうですよ~💐

 

プレゼントの応募は、こちら から👏

締め切りは、9/26(日)までです!!

ご応募お待ちしております😋

 

18:00頃~

9人組アイドルグループSnow Manが9月29日に

「Snow Mania S1」をリリース!!!☃

それを記念して今日から全国のラジオ局で始まる、

「全国スノ”ラジ”マニアweek!」ということで、

第1週の今日は、

すの担 兼 ラジオパーソナリティー!?な私・下舞が

アルバムの中からおすすめの1曲「Super Sexy」をオンエア✨✨✨

曲の後、熱く語りますのでご注意を・・・(笑)

お楽しみに🔥

 

18:20頃~

シンガーソングライター・miwaさんからのコメント!!

明後日9/22(水)にNewシングル「アイヲトウ」をリリースします💐

この曲は映画「総理の夫」の主題歌!

曲についてたっぷり語ってくださっています🌟

お楽しみに!!

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る