最近、何かつくりました?.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

10月に・・・入りましたよね?

なぜこんなに暑い?不思議です🌞

 

今週は運動会が行われているみたいですね!

まだまだ色々な対策をとったうえで開催のようですが、子どもたちの楽しそうな様子が見られてほっとしました😊💞

 

みなさんの周りであった出来事なんかもぜひ教えてくださいね!🍀

さぁ、今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 つくる・つくった 

 

 

 

つくる・つくったといえば!!

JOY-U CLUBの公式Twitterができました!!

皆さんもうフォローしていただいていますか?🐤

その日の番組メニューや、私たちのオフショットをツイートしていきますので、皆さんぜひチェックしてくださいね!いいことあるかも?(笑)

 

最近なにか「つくり」ましたか?

例えば秋の味覚を使った「料理」🍠🍢

わたしは最近、栗ご飯とサンマを焼いていただきましたよ~♪

あと、家で餃子パーティーもしました!🎵

 

他にも!

「DIYで棚や机を作った」

「陶芸でお皿を作ったことがある!」

「趣味が高じてこんなものまでつくっちゃった!」

「これからあるものを作ろうと動き出しています😀」

 

さらには、

「家族でこんなルールを作っています」

「ペットのためにこんなものを手作りしました!🐕🐈」

「歴史を作ったあの人!👭」

などなど皆さんが思いついた「つくる・つくった」メッセージお待ちしております!

ぜひ写真も添えてくださいね~!📷

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

ParkKSBアプリからもメッセージお送りいただけますよ💌

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~新体制になった「THE FOREVER YOUNG」からのコメントをOA🎤~♪

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~【すべての備えは家庭から 家族のための防災コーナー!👂】

🕺18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」

 


17:30頃~

 

「すべての備えは家庭から。家族のための防災コーナー」

 

今週から2週にわたってお送りするのは、瀬戸大橋の話題です!

1988年に完成した、本州と四国をつなぐ瀬戸大橋。

今やなくてはならない存在ですよね~!みなさんも一度は利用したことがあるのではないでしょうか🚙

 

そんな瀬戸大橋の防災への取り組みについて、

JB本四高速 坂出管理センターの中村哲也さん・前田喜宏さんにお話を伺いました🎤

 

なんと今回は特別に、瀬戸大橋の海面から175mの高さに塔頂させていただきました!!

そちらからの眺めがこちら・・・

 

圧巻!!!!伺った日の天気は快晴🌞

霞もなく、遠くの瀬戸内海の島々まで見渡すことができましたよ🏝

 

普段は、私たちの楽しい旅行のひとときである「瀬戸大橋」

ですが、自然災害はいつ起こるかわかりません。

 

「もし、瀬戸大橋を渡っているときに災害に見舞われたら?」

「高速道路で地震が起こったらどうすればいいの?」

そんな率直な疑問から、JB本四高速が取り組んでいる防災への備えについてお話を伺いました。

 

17:30頃~ぜひお聴きください📻

 

JB本四高速のHPでは、瀬戸大橋の交通情報だけでなく、イベント情報やライトアップについても確認できますよ🌠こちらからご覧ください😉

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る