あなたにとってのスーパースターは?.

 

 

こんにちは!

火曜パーソナリティの鍛治匠です!

 

 


 

さて、今日のジョイユークラブ

テーマは・・・

 

 

『 私のまわりのスーパースター🤩🌟 』!!!!!

 

 

です。

 

今日ご紹介するアーティストにちなんでこちらのテーマ!

あなたのまわりの身近なスーパースターを教えて下さい!

 

「毎朝家族3人分のお弁当を作ってるお母さん」

「単身赴任でひとり頑張ってるお父さん」

「90歳になっても毎日畑作業をして、おいしいお野菜を作ってるおばあちゃん」

「サッカー推薦で県外の学校へ進学して寮生活をしている息子!」

 

などなど、あなたがかっこいい!すごい!頑張ってる!尊敬する!

と思う人教えて下さい~

 

他にも、

大好きなバンド、シンガー、アーティストなど

あなたが力をもらっている「スーパースター」メッセージもお待ちしております!

 

 

メッセージ&リクエストはFM香川HPのトップページ左上の、『メッセージを送る』をクリック👇

ParkKSBアプリからも簡単にお送りいただけます!ご登録がまだの方はぜひ🤗

Twitterは、『#ジョイユー』を忘れずにつぶやいてください👄

 


 

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!

 

 

 

🍀今日のメニュー🍀

■16:20頃~

『 “Liella!”コメントONAIR!✨ 』

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」

作品に登場するアイドルグループ「Liella!」のメンバーを演じる声優さんたちが

リアルでライブツアーを開催中です!!

 

 

今週末11月6日、7日には、岡山 での公演ということで、

メンバーの皆さんから番組宛にコメントが届いています。お聞き逃しなく!

 

✨✨✨語ります笑✨✨

 

2010年から続くメディアミックス作品「ラブライブ!」シリーズ。

僕が以前、土曜朝の番組「私たちのそのまんまラジオ」で15分語りつくしたくらい大好きな作品なんですが・・・

 

その最新作「ラブライブ!スーパースター!」のストーリーを簡単にご紹介しましょう。

 

東京の表参道、原宿、青山 3つの街のはざまに新設された学校、私立結ヶ丘女子高等学校。

 

初めての入学生、主人公の 澁谷かのん は歌うことが大好きだけど、

極度のあがり症。音楽科の受験にも失敗し自暴自棄になっていました。

 

そんな中、

学校でアイドル活動を行う「スクールアイドル」になるため、

上海から来た少女 唐可可 と出会います。

夢に向かって真っすぐな可可の想いに胸を撃たれ、かのんは少しずつ人前で歌うことに挑戦していきます。

 

そして、

かのんの幼馴染・嵐千砂都、

幼いころからショービジネスの世界で活動していた・平安名すみれ、

学校の創設者の娘である・葉月恋

5人でスクールアイドル「Liella!」としての活動を始めます。

 

少女たちの「夢」を追った、物語 それが、

「ラブライブ!スーパースター!!」です。

 

この「ラブライブ!」シリーズの特徴といえば、

キャラクターを演じる声優さんたちによって、リアルのライブ活動が行われること!

 

「Liella!」も、初のライブツアー「Liella! First LoveLive! Tour~Starlines~」が始まっています。

 

10月30日、31日に行われた群馬公演を皮切りに、10都市20公演が開催されます。

 

2020年12月に活動をスタートした彼女たちにとって、

初めての有観客でのパフォーマンスとなった群馬公演初日!

 

もちろん僕も生配信で見ました!

 

テレビアニメの展開を再現した演出や、ライブならではのアレンジ、

そして一曲目からテンションマックス・元気いっぱいのパフォーマンス!

観客の前でパフォーマンスできることへの「よろこび」「感謝」にあふれたステージでした・・・!

ライブ冒頭の「やっと会えたね!」の一言に、カジ 泣きました(笑)

 

 

■17:20頃~

「交通マナーアップ大作戦!」

香川県の交通事故を減らすため、

リスナーの皆さんから届いた「交通マナーに関する報告」を

ご紹介したり、交通安全において気を付けておきたいPOINTや

みんなに広げたいマナーをご紹介していきます!

 

■18:00頃~

「コンサート&NEWDISCインフォメーション」

音楽・ライブ大好き人間の僕が

週替わりのゲストと一緒にライブ・コンサート情報&新譜情報についてお伝えします!

今週の担当はDUKEの長田亞子さんです🍠🍠🍠

 

■18:40頃~

「フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ」

今日もチャレンジャーの方にお電話お繋ぎします!

沢山のエントリーお待ちしています!

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る