いいこと探検隊っいいこと探検隊っ.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「いいこと探し隊

 

です😎

 

その名の通り、いいことを探す3時間にします!(笑)

「明日の晩御飯は大好物の焼肉!」

「お気に入りの冬服に出会えた・・・!」

「気になるあの子と街中でたまたま会えた!」

など・・・お待ちしています😊

テーマ以外のメッセージでもオッケーです👍

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

日本だけにとどまらず、世界で活躍している太鼓芸能集団・鼓童のメンバー

住吉佑太さんのインタビューをお届け!!✨

鼓童って?太鼓のプロって?というお話をたっぷり伺っています!

また、世界中で公演を行っている住吉さんだからこそ感じる、

場所によって違うお客さんの反応なども伺いましたよ😊

コロナ禍で直接お客さんの前でパフォーマンスできなかったからこそ感じた、

直接パフォーマンスできることの喜びや大切さについても語ってくださいました😌

パフォーマンスだけでなく、

作曲や演出も手掛ける住吉さんは、世界や日本を旅して

日々の様々なことに刺激を受け、そこからいろんな音楽が

生まれていくのだそう。

そうして生まれた住吉さんの音楽にまた刺激を受ける人がいて、

新たなものが生まれていくんだろうなぁ・・・と、

感じた下舞なのでした☺

 

そんな鼓童のパフォーマンスを直接感じられるチャンス!

今週末11/14(日)にサンポートホール高松大ホールで

「鼓童ワン・アース・ツアー2021~童」が開催されます🎉

インタビューの中では、

このツアーのテーマや込めた想いなども伺っていますよ🌟

是非チェックしてみてください!!

 

16:40頃~

生活協同組合コープかがわ からのお知らせ✨

細川さんと西川さんにスタジオにお越しいただいて、

お話を伺いました😊

共同購入や宅配のイメージがありますが、

香川県内に14店舗お店も展開しているコープかがわさん🎶

 

そんなコープかがわさんのお店でも購入することができる、

「コープ商品」がとってもおいしいんです😍

いくつか商品をご紹介いただいて、

試食させていただいちゃいました・・・💕

優しいメッセージつきで形も可愛くて癒される「ぴよっちサブレ」

私も普段からよくいただいていてお気に入り!「たまごスープ」

手軽においしく食べられて、アレンジもできそうですよ✨

ふわふわの卵がたまりませんっ🙌

ティータイムにぴったりな「ラングロール」など・・・

魅力的な商品がいっぱい!!

 

そして今回私が試食させていただいたのは、

「アーモンド薫る厚焼きせんべい」です💕

アーモンドの香ばしさと、おせんべいのほのかな甘さが

相性ピッタリで何枚でも食べられちゃいそうな感じでした😍😍

緑茶ともコーヒーとも合いそうで・・・おやつタイムに是非🌟

 

そして今回は、

おススメの商品4つをセットにして、

リスナーの皆さんへのプレゼントもありますので!!!

是非チェックしてみてください👍

 

18:00頃~

きゃりーぱみゅぱみゅさんからのコメント✨

 

2011年夏にメジャーデビューし、

今年でデビュー10周年を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅさん🌟

先月10/27(水)に、

前作からおよそ3年ぶりとなる、きゃりーさんにとって5枚目のフルアルバム

『キャンディーレーサー』をリリースしました🍭

キャンディーアソートのように様々なカラーの楽曲を詰め込んだ

全11曲が収録されています🤩

お楽しみに~🤗

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る