くろやぎさんとしろやぎさん.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「返信・返事」

 

 

・思わずキュン💕となった返信・返事

・なんかイラっとする返事の仕方

・これって脈あり?脈なし?気になるLINEの返信

・大切にしまってあるラブレターのお返事

 

などなど「返信・返事」にまつわるエピソードお待ちしています☺📩📨📧📮

 

 

💌今日のめぬう💌

 

16:20頃~ アーティスト リモートインタビュー🎧

ヴォーカルJ.Speaks&ギタリストTaigaによるユニット「Blue Vintage」が登場🎤

2019年にライブで香川県を訪れたことがある2人。

その時は空港⇔ライブ会場の弾丸移動で車窓から「讃岐うどん」店を見ることしか出来なかったそう😭

 

出会いは2013年。

Taigaさんが作ったトラックに誰か歌入れてくれる人いないかなーと探していたところ、

紹介されたのがJ.Speaksさんでした。

トラックを聴かせたところ、会ったその場で歌ってくれたJさんを見て「この人ハンパない!」とビビっときた⚡

「海」を愛するもの同士ということもあり、当初は、その1曲限りの予定だったのが、

気付けば「Blue Vintage」を結成していたそう🙌

 

ライブを主軸にしてきた彼ら。

コロナ禍でライブが出来なくなり、このまま何もしないままでは…と抗ってみた結果

2021年は「コラボイヤー」に🎤🎧

 

💿4/12配信リリース 「鈴木愛理 × Blue Vintage /Apple Pie」

💿7/16配信リリース 「チーム コカ・コーラ」公式ソングプロジェクト「Colorful」

💿7/28 リリース  TEE New Album「Natural」 「BUCKET LIST feat. Blue Vintage, Baby Kiy」

 

そして、11/17配信リリース 「アルゴリズム feat. SALU」🎶

元々、ラッパーSALUさんが好きだったという2人。

制作していく中、セカンドバースにSALUさんのラップが入ったらめちゃくちゃカッコよくなるんじゃない?!となり、知り合いの方に繋いでもらい、メールで曲を送り返信を待っていました。

数日後、届いた返信メールには「mp3」が添付されており、「ん?」と開いてみたら。。。

 

「すでにSALUさんのラップが入った曲」が送られてきたのですっ!!!😂

 

MV撮影の際、初めてお会いし、その時のお話をすると

「曲聞いた瞬間、返事する前にレコーディングブースに入ってたよ😊」との返答。

SALUさんカッコいい!!!!とシビれたそう🤩

なんて粋な返事👍

これも、トラックそのものの魅力あってこそのエピソードですよね。

 

テーマは「アルゴリズム」

色んな情報がある中、惑わされず自分にとって意味のあるものをキャッチしてほしいという思いが込められています。

デジタルとオーガニック、ラップとメロディ、絶妙なバランスで紡ぎだされる

「Blue Vintage」による新たなデジタルの浮遊感。

ぜひ、あなたも感じてみてください🙌

 

🎸【ライブインフォメーション】🎸

・11/23(火・祝)ビルボードライブ大阪(1日2回公演) Guest : bird 

・12月3日(金)ビルボード横浜(1日2回公演) 出演:Blue Vintage Guest : 鈴木愛理

 

香川でのライブもお待ちしています😊💕

詳しくは Blue Vintage オフィシャルウェブサイト をチェック💻

 

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦🚗

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る