明日(11月20日)の東讃RADIO CLOVERは、東かがわ市・西村コスモスロードの花だより!.

現在、コスモスが見頃を迎えている東かがわ。通称「西村コスモスロード」は、有名なスポットとなっています。

東かがわ市西村地区は、海も近い田園地帯。12年ほど前に地元の方がボランティア団体「西村中地区資源保全活動組織」を立ち上げ、コスモスを植えはじめました。7700㎡もある広大な田んぼに、約180万本のコスモスが花開きます。

今年は、天候不良で種植えが20日ほど遅れ、まさにこれからが見ごろ。12月中旬ごろまで花が楽しめそうです。

圧巻のコスモス畑、ぜひ撮影してみてください!

今年からは、素敵なアイテムが仲間入り!コスモス畑にぽつんと、バス停が出現しました。

 

これ、本物のバス停ではありません。いわゆる、“映え”アイテムなんです。「東かがわ」と書いてあるので、撮影場所もアピールできます!時刻表が貼ってある場所には、東かがわ市内の花の見どころ、開花時期などの情報が書いてありました。

お花の持ち帰りもOKとのこと。花切ハサミ持参で少しだけ頂戴して、自宅で生け花のコスモスを楽しむこともできますよ。

現在、第2回東かがわ市フォトコンテストが開催中。素敵な写真が撮れたらぜひ応募してみましょう!プリント写真部門と、SNS部門があり、締め切りは12月12日(日)です。

「西村 コスモスロード」

場所:東かがわ市 西村踏切~西村中交差点

https://goo.gl/maps/JjjTTMgaGCXisbBaA

 

「第2回 東かがわ市フォトコンテスト」

締切:12月12日(日)

プリント写真・・・当日消印有効、SNS部門・・・23:59まで

詳細: https://higashikagawa-photo.com/

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ