冬の風物詩🌟.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 冬の風物詩 

 

 

 

 

最近、一気に寒くなってきましたねぇ❄

最近冬を感じた瞬間や出来事はありますか?

 

毎年冬の時期に行うイベント!イルミネーションやライトアップも冬の風物詩の一つですよね✨

ちっちゃなことでいうと、わたしはついにヒートテックを電気毛布に手を出しました🧥

衣服や周りのモノで冬を感じることってありますよね!

冬にぴったりの食べ物を見て、食べて、冬を感じることもあるかもしれません。

 

他にも、冬の風物詩・冬を感じる瞬間といえば・・・

・車に乗り込むと車内が寒い🚙

・ついにこたつを出した!

・どこからかクリスマスソングが・・・🎅

・寝るとき、やけにペットが近くに来る🐕(これ私です(笑))

・ホットココア、肉まん、あったかいお茶、コーヒー☕

・冬季限定メニュー!しっぽくうどんやおでん🍢🍢

・ただただ寒い・・・なんてメッセージでも構いません♪

 

寒さに強いタイプですか?弱いタイプですか?

外は寒いですが、番組はホットで行きましょう💃💃

今日もあなたからのメッセージ&リクエストお待ちしております📥

 


メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

ParkKSBアプリからもメッセージお送りいただけますよ💌


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~まさに冬の風物詩✨「全国年明けうどん大会」について🎤~♪

🕺17:05頃~魔法のシャンプーと話題の「oggi otto」について、綾歌郡にあるlife beauty open-jaw代表の長野さんにお電話でお話を伺います📞

💃17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~「すべての備えは家庭から 家族のための防災コーナー!👂」

🕺18:00頃~6人組バンド「PENthouse」からのコメントをOA🎵

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」

 


 

12月4(土)5(日)開催!!

全国年明けうどん大会2021 inさぬき

 

日本全国のご当地うどん・年明けうどんの販売店舗が一同に会し、様々なうどんが食べられるイベント「全国年明けうどん大会」!☺

まさに冬の風物詩になっていますよね~♪

今年はなんと19店舗が出店!

さぬきうどんだけではなく、津山ホルモンうどんや伊勢うどんなどなど💕

遠出の旅行が難しい今、全国のあったかうどんグルメが食べられる・・・これは行くしかない!!

 

こちらのイベントは、1日6回、各回60分の入替制。
各回590名を上限とし、ご来場には事前予約が必要です。

 

予約は公式HPから♪

もうすでに予約がいっぱいの回もありますが、まだ余裕のある時間帯もありますので、

この機会にぜひお申し込みください😍

今年も新型コロナウイルス感染症対策を万全にして皆さまのご参加をお待ちしております!

詳しくはこちら

 


 

17:30頃~

すべての備えは家庭から 家族のための防災コーナー

 

今週は、株式会社塵芥センター 取締役の藤本三仙さんにお話を伺います🎤

 

廃棄物全般の処理業を行っている塵芥センター。

この度、社員全員「防災士」資格の取得に向けて、講座を受講し試験を行いました。

 

・なぜ社員全員取得を目指すのか。

・塵芥センターが災害時に担う役割とは?

・防災士を受講してみてどうだったのか?など、色々とお話しいただきましたよ☺

 

結果発表は12月!ドキドキですね🤩

全社員が防災士の資格を取得することで、災害時に会社のためになることはもちろんですが、地域のリーダーとしての活躍も期待されますよね✨✨

 

そして塵芥センターでは、BCP(事業継続計画)を策定しています。

BCPとは、災害などの緊急事態が発生したときに、企業が損害を最小限に抑え、事業の継続や復旧を図るための計画です。

もしもの時、私たちの命を守るため、そして地域を守るために大切な計画ですね🌟

そちらの内容をHPに公開していますので、ぜひご覧ください!

塵芥センターのBCPの内容はこちらから

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る