おかかよこの世界観とは.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「世界」

 

 

・世界の〇〇王と呼ばれるとしたら何王がいい?

・〇〇の世界観が好き

・私の周りの世界一

 

などなど「世界」にまつわる様々なエピソードお待ちしています🌎🌍🌏

 

 

♨♨今日のめぬう♨♨

 

16:20頃~ 12/18(土)栗林山荘で開催される「ゆらり 夜のオリエンタル鉄道 ~舞・音楽・食を楽しむ一夜限りのライブトレイン~」をご紹介🚂

「栗林山荘」代表の松原安郁子さんにお話お聞きしました。

昨年リニューアルし、絶景が臨める喫茶室「絶景食堂」・レンタルスペース「絶景劇場」をオープン!

オープン直後は、ワークショップやイベント開催の下見にいらっしゃる方が多かったのですが、

皆さん口を揃えて「コロナが落ち着いたら…」と😑

仕方ない。と思いつつ、もどかしい日々が続きました。

 

ようやく落ち着いてきましたが、時間が経ってこの場所のこと忘れられているかも?!

じゃあ、自分でこんなイベントも出来るよ!というところをアピールしよう!と

エントランス階を鉄道車両に見立てた一夜限りのライブイベントを開催することに✨✨

 

 

この先で繰り広げられるのはインド音楽とバリ舞踊。

本場バリ島でバリ舞踊を学び、現在はさぬき市を拠点に活動する「サヌキサリ」

インド音楽をベースに様々な民族楽器を駆使した独特の空気感をもった音楽を奏でる「lilynaoto」

 

 

イベント出店などで人気の「喫茶m」によるアジアの美味しいもの詰め込んだ駅弁🍱

バリのカカオを使ったチョコレートなどを販売する「chocolat&lee」🍫

インドのスパイスやハラル商品などを販売する「API MART」🍴など食事・お土産もアジアづくし😊

 

香川に居ながらあなたの五感を刺激する旅へ出かけませんか🚂

 

 

「ゆらり 夜のオリエンタル鉄道~舞・音楽・食を楽しむ一夜限りのライブトレイン~」

12/18(土) 17:00~18:00

チケット 大人(ライブ観覧、駅弁込み)¥3.800/子供(6~12歳)(ライブ観覧、駅弁込み)¥1.200

栗林山荘 店頭でのご購入(平日9:00~18:00)/ホームページからオンライン決済

 

詳しくは、 栗林山荘ホームページ をご覧ください

 


 

17:05頃~ 今日 1st Full Album「日記を燃やして」をリリースした橋本絵莉子さんのコメントをお届け🎧

 

お隣徳島県出身の橋本さん。

子供の頃は屋島の水族館&瓦投げ&うどんが香川で遊ぶお決まりセットだったそう☺

 

2018年にチャットモンチーを完結してからはゲストボーカルや弾き語りでイベントに出演しつつ、

通信販売でグッズ付きでも音源CD」を数量限定で発売する形でのみ新曲を発表していましたが、

遂にソロ初のアルバムが完成💿

 

「日記を燃やして」📔

過去を捨てるとい意味ではなく日記に綴られた生活の中での出来事や感じたことを燃料にして

アルバムを作ったことを表したタイトルとのこと。

ジャケットの女性は橋本さんが油絵で描いた自画像です🎨

 

詳しくは、 橋本絵莉子オフィシャルウェブサイト をチェック!

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦🚗

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る