ファッション👕.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみください✨

 

 

 

今日のテーマは~~~!!

 

 

 

「 服 

 

 

 

 

12月に入り寒くなりましたね~

ファッション」が楽しい季節になりました!!

皆さん、Enjoyしていますか?👔

 

例えば・・・

・最近買った服

・ずっと来ている服

・お気に入りの服

・ペットの服

・ファッションセンスがいいなと思う人

・好きな形の服

・服へのこだわり

・着てみたい服

・着物、ドレス、タキシード!

・この人のファッションに物申したい!!!とか(笑)

 

服に関するお悩みも大募集🌟

・買ったはいいけど、どうやって着たらいいかわからない・・・

・たんすを開けると黒ばっかり・・・

・柄物の合わせ方がわからない!!

 

他にも・・・

・みなさんの服の購入頻度

・選びがちな服の色、形

・服をリメイクしています!!

 

などなど、ぜひメッセージで参加してください👖

今日もあなたからのメッセージ&リクエストお待ちしております📥

 


メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

ParkKSBアプリからもメッセージお送りいただけますよ💌


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~吉田愛服飾専門学校のイベント「FashionCollaboration2021」をご紹介👗~♪

🕺17:05頃~小笠原仁さんからのコメントをOA🎤

💃17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~「すべての備えは家庭から 家族のための防災コーナー!👂」

香川大学の磯打千雅子先生にお話伺いました😊

🕺18:20頃~今週末のライブ情報🎵 12/12(日)「Enjoy Music Party ジョイパ!

香川県出身の音楽プロデューサー・保本真吾さん生出演♪

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」

 


 

16:20頃~

吉田愛服飾専門学校「FashionCollaboration2021」

 

高松市番町にある、吉田愛服飾専門学校

毎年恒例となっているイベントが今年も開催されます☺

 

今回のテーマや内容について、

吉田愛服飾専門学校 校長 吉田弘子先生

2年生の今井 紗良さん松繁 千晴さんにご紹介いただきました👗

二人がそれぞれ制作したドレスもご紹介いただきましたよ💕

 左:今井さん 右:松繁さん

 

今回のテーマは「私達のファッションには希望がある

Sustainable(サステナブル)やgender(ジェンダー)を考え、生徒の皆さんがそれぞれの思いで作品を作っているそうです👕

 

12/14(火)~19(日)までの5日間高松市美術館市民ホールにて、

🌟約100点の作品展示

🌟ワークショップ(クリスマスオーナメント・ヘアーアクセサリー制作・手袋装飾制作を予定)

🌟ファッションショー(後日動画配信予定) が行われます✨

※ファッションショーは19日(日)、11:00~・13:30~・15:30~の時間帯のみになります。
密閉・密集・密接を避ける為、整理券の配布を予定

 

吉田愛服飾専門学校「FashionCollaboration2021」について詳しくはこちら

 


 

17:30頃~

すべての備えは家庭から。家族のための防災コーナー 

 

今週と来週の2週にわたって、香川大学創造工学部(特命准教授)磯打 千雅子先生をお招きします♪

12月に入り、すっかり季節は「冬」。

・この時期、どんなことに気をつけたらいいの?

・冬の時期に災害が起こったら?

 

災害はいつ起こるかわかりません。

様々な場面での災害を想定しておくことが、備えにつながります💪

ぜひお聴きくださいね📻

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る