お宝ファイルNO.11 こんぴら温泉郷.

琴平町お宝ハンター✨下舞春希です🏃‍♀️

 

「ヌクヌクノ、ハジマリ」

という謎ボスからのヒントを元に!

私は、こんぴらさんの門前町中心に位置する温泉地で、

観光地としても有名な

「こんぴら温泉郷」へ!!

そんなこんぴら温泉郷にあることひら温泉琴参閣で

お話を伺ってきました!

お話を伺ったのは、

ことひら温泉琴参閣・支配人で、

こんぴら温泉旅館ホテル協同組合・専務理事の高木さん☺

 

 

琴参閣さんのひろ~~~い宴会場を少しお借りして・・・

お話を伺いました🌟

景色もとってもきれいで・・・

ロビーも見えちゃう!!!

インタビュー、ちょっと緊張しました。笑

でもとっても綺麗で、ゆったりまったりした時間を

過ごせるんだろうなぁ😌

 

展望浴場にもお邪魔させていただきました♨

こちらも綺麗な景色・・・!!!

そして気になる温泉も、柔らかい泉質で、

ずっとちゃぷちゃぷしていたい・・・

なんなら全身浸かりたい・・・と思いながら(笑)、

手だけを温めさせていただきました😆

 

琴参閣さんを始め、

様々な温泉旅館が立ち並ぶ「こんぴら温泉郷」♨

始まりは、

瀬戸大橋ブームの後に観光客の方に来てもらいたい!という想いから、

琴参閣さんと紅梅亭さんが温泉を掘ったことなんだそう😳

琴参閣さんは、1500m掘ったんですって!

そしてその、最初に温泉を掘ったのが・・・

ここ!!!

ここ!!!

ここなのよー!!!

ちょこん。

ここから、「琴参閣」「こんぴら温泉郷」の歴史は

始まっていったわけですね・・・しゅごい・・・🤩

 

そんなこんぴら温泉郷では現在!

こんぴら温泉祭りの一環として、

「こんぴら温泉祭り湯巡りチケット付き1泊2食付プラン」を

・湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭

・琴平グランドホテル 桜の抄

・ことひら温泉 琴参閣

・ことひら温泉 御宿敷島館

・四季香る庭園の宿 琴平花壇

・こんぴら温泉 湯元八千代

・くつろぎの宿 つるや旅館

以上の琴平町の7ヶ所の旅館で展開中♨

このプランで予約すると、

宿泊した施設以外に1ヶ所、温泉に入ることができます😍♨

つまり、湯めぐりができるのです🤩🤩🤩

普段はなかなかすることができない「湯めぐり」。

寒いこの時期に是非「ぬくぬく」してくださいね☺

このプランは、2022年1月10日までです😌

詳しくは、それぞれの旅館へお問い合わせください🙌

 

街を盛り上げたいという想いで発展していった

「こんぴら温泉郷」✨✨

温泉も人の想いも「ぬくぬく」でした😊💕

 


 

お宝ファイルNO.11 「こんぴら温泉郷」

 


 

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る