1月21日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆札幌すみれ監修 濃厚味噌ラーメン
カップラーメンでもおなじみの札幌の有名店すみれ監修の味噌ラーメンです
赤味噌などの数種類の味噌を配合し、香ばしさとコクのあるスープに仕上げました
☆ピエールエルメ監修 エクレア キャラメルバニラ
パティスリー界のピカソと呼ばれるフランスのパティシエ「ピエール・エルメ」
キャラメルの脳甲な甘みとバニラの香りに加え、ホワイトチョコを入れることで
ミルキーな味わいになっています

ぜひお試しください♪

 

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
マネージャー 白井さん

 

大学入学共通テストが実施されまし。
数学ⅠAは約20点近く平均点が下がると予想されています。というのも、思考力を問う問題で構成されていて、読解力がかなり必須な問題となっていると分析されています。
「国語の力はすべての教科の土台になる」とたびたびおっしゃっている白井さん
まさに、今回の数学は思考力を問う問題で構成されており、読解力がかなり必須な問題となっていると分析されています。
語彙力をはぐくむ教育。そのノウハウが学研教室にはあります。
ぜひお気軽にお問合せください!

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
原誠宏選手&赤澤佳美先生

前回のご出演からS級Ⅰ班の選手としては2場所!
2021年は落車なく来られたことが一番。競争得点をあげていくことでシード権をもらえるように頑張っていきたいハラトモです。
若い選手はレースを動かすのが早いので、ついていくのにもパワーがいります。ウエイトなどで筋力をつけて、みよっさん以来の玉藻杯地元選手優勝を目指して頑張ってくれますよ♪
応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

中小機構ラジオ窓口
中小機構四国本部 河野広夢さん

海外展開支援について
日本の商品って、海外からどういったものが人気があると思いますか?

それは・・・くだもの!

海外、特段「東南アジア」では、日本の「くだもの」の評価は極めて高く
日本での価格より高い値段で取引されていると思います。

さぬき紅はシンガポールで非常に高値で売られています。
シャインマスカットも海外の富裕層に人気ですよ。

中小機構なら、新しい用途やその国での使用方法などを提案するサポートチームもありますよ。ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~タケユカに聞いてみて!
ナイスタウン編集部 竹内さん

☆今回は「パン特集」
全国に誇れる香川のパン!
料理を引き立てる食事パンからそれ一つで主役級の総菜パンやスイーツパンなど
バラエティ豊かな最新パン情報をお届します!

たけゆかが朝ごパンを手作りした記事もおすすめ♪
アンチョビのフレンチトーストなど、ぜひ試してみたいですね!

 

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

かがわ食品ロス削減大賞
香川県では食品ロスが年間約3.7万トン発生しており、県民1人1日あたりに換算するとその量はおにぎり1個分にもなります。
そこで、食品ロス削減に向けた機運を醸成する事を目的として優れたとくり身を実施している家庭や企業・学校などを表彰する「第2回かがわ食品ロス削減大賞」を行います。
ご応募してみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
JRホテルクレメント高松 日本料理 瀬戸のご紹介
レストラン部 部長 川喜多さん
マネージャー 平尾さん

☆日本料理 瀬戸
会食はもちろん、結納やお顔合わせ、お食い初めなどの記念日を過ごされる方も多い
日本料理瀬戸。素晴らしいロケーションを楽しみながら、洗練された本格日本料理を楽しむことができます。
お昼は御前料理や気軽に楽しめる会席がありますが、今の時期のおすすめは「カニ御前」カニしゃぶやカニグラタンなどカニ尽くし!2月末までの期間限定です。
夜のおすすめは冬のうまいもん会席。地産地消にこだわりうまいもんを集めました。
県産野菜にオリーブ牛、県外のおいしいもの…イセエビやカニなどを使用しています。

生ビールの管理もしっかりと!ビール好きのお2人のお話を聞いていると
きめ細かな泡のおいしいビールが目に浮かびます。
ぜひ麦本来のうまみを感じられ、のど越しと味わいのバランスがいい唯一無二のキリン一番搾り。進化し続けるおいしさをお楽しみください。

<JRホテルクレメント高松 瀬戸>
営業時間*1月21日時点
11時半~14時半ラストオーダー 15時
17時~19時半ラストオーダー 21時
定休日:火曜日
電話:087-811-1161

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事