1月28日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆セブンーイレブン×WEEKEND SHUTTTLEコラボスイーツ企画!!!
昨年10月、11月に商品企画部で募集した「春に食べたいスイーツ」
様々なアイデアが寄せられましたが、その案を持ち帰って前向きに検討していただいた結果、試作品が完成しました☆

①さぬき富士をイメージしたスイーツ!!!
さくら味のカップシフォンケーキの上に、さぬき富士に見立てたふわふわ抹茶味の緑のクリームその上には桜の塩漬けが乗っています。
シフォンケーキの中には小豆のホイップクリームが入っていて、優しい甘さの中に桜の風味、小豆のホイップもお上品。そして塩漬けのアクセントがたまりません♪

☆こけ枝のお願い☆
ふわふわの抹茶クリームを円錐状にして裾野を美しくしてほしい!

②かがわのいちごを使ったスイーツ!!!
さぬき姫をふんだんに使用したいちごのシュークリーム
いちご感もしっかりとあって濃厚さがありますが、後味はさっぱり!春を感じるシュークリームとなります。

☆こけ枝のお願い☆
大好きなたまご「エグパティシエール」を使ったカスタードクリームを加えてほしい
☆筒井のお願い☆
こけ枝さんの頭に似てるので、もっとつるっと感を出してほしい!

やる気に満ちた富永さんから、何とか頑張ってみます!とのこと♪
次の試作品をお楽しみに!!!!

 

 

☆今月の商品企画部!
テーマ「ホットスナック」
大賞:タコ焼きのごとく丸くなったスイートポテト
ラジオネーム:ポメラさん

☆来月の商品企画部
おにぎりの具材

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
大林亮介選手&馬場圭一相談役

☆高松競輪開設玉藻杯争覇戦開催中!!!!
玉藻杯争覇戦の時にはシャトルに来てくれて競輪話をしてくれるのが恒例になっておりますが、今日はyoutube放送中だった馬場相談役も駆けつけてくれました♪

素敵なプレゼントを持ってきてくれましたよ~

🎁高松競輪オリジナルマスクと、玉藻杯争覇戦CUOカード
それぞれ5名様に♪

ご応募はこちらから

明日明後日のレースも楽しみな玉藻杯争覇戦!
SS班選手にも注目が集まっていますが
地元選手の活躍からも目が離せません。

調子が戻ってきているとお2人が話していた石原選手
落車後とは思えない香川選手はワンツー

池ちゃんとハラトモは松浦選手に続いて2着3着!

たけすぃ~も2着!

明日も楽しみです!
1レース1レース、ドキドキが止まりません!!!!!

ぜひ高松競輪チャンネルからご覧ください♪

 

 

 

 

中小機構ラジオ窓口
中小機構四国本部 北野研人さん

ドライブが趣味の北野さん。最近は屋島にドライブに行ったそうです♪
今回ご紹介いただいたのは無料のビジネスマッチングサイト「ジェグテック」について
WEB上に自社の技術や製品、サービスを盛り込んだページを作り、多くの企業に知らせることで、新たなビジネスパートナーを探すことができます。
ニーズのある技術や商材を持っているのに、販路開拓がうまくいっていないという中小企業の皆さんにぴったりのマッチングサイトです。

国内中小企業2万1千社、海外企業7千社、大手企業680社に登録していただいています!ウェブページから自ら提案できますので、ぜひ使用してみてはいかがでしょうか?

 

 

週刊三豊ほんまもんラジオ

三豊市スポーツ振興課 天野拓也さん

☆宝山湖ボールパーク夢いっぱいプロジェクト
中高大と棒高跳びをしていた天野さん。こけ枝さんとは同じ高校に通っていたということで、先輩後輩なんだそうです^^

三豊市の山本町と財田町にまたがる場所にある宝山湖
そこには、水資源機構により芝生広場やビオトープなどの公園施設も整備された宝山湖公園があり、芝生広場は多くの方がウォーキングやサッカーなどを楽しんでいます。

今回のプロジェクトは、宝山湖公園グランドを改修整備し、ボールスポーツを中心としたスポーツを軸に、教育、健康、ツーリズムなど多角的に事業展開する事で、市民の健康や交流人口の拡大などの効果を生み出すプロジェクト。
ジュニアサッカーコートが8面確保できる宝山湖公園グラウンド。建設から10年以上が経過し地面の露出など、コンディションはいい状態とはいえません。

そこで、ふるさと納税を利用したクラウドファンディングが実施されています。
内容は「天然芝グラウンドの整備」
子どもたちの夢を応援したいという方からご寄付が集まっています。

興味を持ってくださった方はこちらから!よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
御馳の介 橋谷さん

高松市鍛冶屋町にある御馳の介
お肉や魚、野菜を串にさして鉄板で約「鍬焼き」が食べられるお店です。
おすすめは「アスパラの牛肉巻き」や、「牛タン」だそうです!

橋谷さんから新たな商品としてご紹介いただいたのはなんと!!!

骨付き鳥の素!!!
鶏肉に振りかけてフライパンで焼くだけで、本場かがわの骨付き鳥が簡単に再現できる商品です。
自宅で気軽においしい骨付き鳥を食べられるように開発されました。特徴的なガツンと来るニンニクの味や香りを再現するため三豊市の「白川農場」さんの香川県産ニンニクを使用!簡単に本格的な味を楽しむことができますよ!

宅のみにもピッタリですよね。

マンボウがあけたら
御馳の介さんでおいしい鍬焼きと一番搾り、タップマルシェのクラフトビールなどをお楽しみくださいね。

御馳の介
場所:高松市鍛冶屋町4-10
営業時間:17時~20時(1月28日現在)
定休日:日曜日
電話:087-821-1006

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事