KIRIN大好き宣言2022年1月に登場した生ビールの美味しいお店.

*まん延防止等重点措置の実施期間中は営業時間や営業形態に変更がある場合がございます*

 

1月14日
*お電話出演
食彩創作 逢縁 細井さん

出会いやご縁に感謝するという意味を込めた店名「逢縁(ほうえん)」さん。
落ち着いた店内で、福島会津より直送した馬肉を楽しむことができます。

初めて食べたときにおいしい♪と思い、自分でお店をするときには取り入れたいと思ったという細井さん
直談判して入荷できるように掛け合ったそうです。
おいしい食べ方はからしニンニク味噌!食べてみたいですね。

希少部位のたてがみの刺身や馬肉のレバ刺しも取り扱っています。

一番搾り生ビールは薄口のタンブラーに、きめ細かな泡にこだわって注いでくれます。
合わせてもらいたいメニューはエビマヨ!想像のエビマヨとは一味違うはず♪
ぜひお店で乾杯してください!

<食彩創作 逢縁>
場所:坂出市林田町
時間:17時~24時(1月14日現在)
定休日:月曜日
電話:0877-57-3003

 

 

 

1月21日ご出演
JRホテルクレメント高松 日本料理 瀬戸のご紹介
レストラン部 部長 川喜多さん
マネージャー 平尾さん

☆日本料理 瀬戸
会食はもちろん、結納やお顔合わせ、お食い初めなどの記念日を過ごされる方も多い
日本料理瀬戸。素晴らしいロケーションを楽しみながら、洗練された本格日本料理を楽しむことができます。
お昼は御前料理や気軽に楽しめる会席がありますが、今の時期のおすすめは「カニ御前」カニしゃぶやカニグラタンなどカニ尽くし!2月末までの期間限定です。
夜のおすすめは冬のうまいもん会席。地産地消にこだわりうまいもんを集めました。
県産野菜にオリーブ牛、県外のおいしいもの…イセエビやカニなどを使用しています。

生ビールの管理もしっかりと!ビール好きのお2人のお話を聞いていると
きめ細かな泡のおいしいビールが目に浮かびます。
ぜひ麦本来のうまみを感じられ、のど越しと味わいのバランスがいい唯一無二のキリン一番搾り。進化し続けるおいしさをお楽しみください。

<JRホテルクレメント高松 瀬戸>
営業時間*(1月21日現在)
11時半~14時半ラストオーダー 15時
17時~19時半ラストオーダー 21時
定休日:火曜日
電話:087-811-1161

 

 

 

 

1月28日ご出演

御馳の介 橋谷さん

高松市鍛冶屋町にある御馳の介
お肉や魚、野菜を串にさして鉄板で約「鍬焼き」が食べられるお店です。
おすすめは「アスパラの牛肉巻き」や、「牛タン」だそうです!

橋谷さんから新たな商品としてご紹介いただいたのはなんと!!!

骨付き鳥の素!!!
鶏肉に振りかけてフライパンで焼くだけで、本場かがわの骨付き鳥が簡単に再現できる商品です。
自宅で気軽においしい骨付き鳥を食べられるように開発されました。特徴的なガツンと来るニンニクの味や香りを再現するため三豊市の「白川農場」さんの香川県産ニンニクを使用!簡単に本格的な味を楽しむことができますよ!

宅のみにもピッタリですよね。

マンボウがあけたら
御馳の介さんでおいしい鍬焼きと一番搾り、タップマルシェのクラフトビールなどをお楽しみくださいね。

御馳の介
場所:高松市鍛冶屋町4-10
営業時間:17時~20時(1月28日現在)
定休日:日曜日
電話:087-821-1006

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事