はじまり・おわり.

 

こんにちは!木曜ジョイユー担当の、楠本加奈です🤩

今日もラジオをお楽しみくださいませ📻🎶

 

 

 

今日のテーマは~~~!!

「 はじまり・おわり 

 

 

 

ちょうどこの時期は「出会いと別れの季節」と言いますが、

何かが始まる季節何かが終わる、といった変化の季節だとも思いませんか?🧐

 

新生活・一人暮らし・社会人がはじまる

高校生活・社会人生活がおわる

ちょうど今、変化の時期だという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

他にも、

☘はじまり☘

・何かを始めたきっかけ

・恋が始まる予感

・今年はじめたいこと

・はじめてみたけど続かなかったこと

・初めて挑戦したこと

・初めての経験・体験

・はじめてメッセージ

 

おわり🍀

・職場での勤務が終わる

・モノを使い終わる

・使い終わらないまま次々に買ってしまう

・おわらせたい関係

・おわらない仕事

・終わりがないこと

・終わり良ければ総て良し

 

などなど、皆さんからの自由なメッセージをお待ちしております📥

 

 


 

メッセージは、エフエム香川HPのトップページにある「メッセージを送る」から、番組宛てにお送りください😍

Twitterの方は、#ジョイユー (ハッシュタグジョイユー)をつけてツイートしてください✨

ParkKSBアプリからもメッセージお送りいただけますよ💌

 


 

ではでは本日の番組メニュー🍴

💃16:20頃~サヌキロック出演予定の「ザ・モアイズユー」「KALMA」からのコメントをOA🎤

🕺16:40頃~ホンダカーズ善通寺・善通寺東店の川西さん生出演🚙

💃17:05頃~トヨシマホームからのお知らせ✨

🕺17:20頃~交通マナーアップ大作戦!🚗

💃17:30頃~防災コーナー👂

🕺18:20頃~まってました!サヌキロック!来たる3/19(土)20(日)開催予定のSANUKI ROCK CLOSSEUM!イベントに関わる様々な方のコメントをお届けしていきます🎤

💃18:40頃~多度津自動車学校プレゼンツ「クイズステップステップ」

 


 

17:05頃~

トヨシマホーム「バイク好きのガレージハウス」が完成

 

昭和29年の創業以来、代々棟梁の家柄を引き継ぎ、自然豊かな地元丸亀を中心に多くの住宅を手掛けてきたトヨシマホーム🏠

この度、こだわり満載の「バイク好きのガレージハウス」が完成したとのことで、一足先にお邪魔させていただきました✨

 

お話は、トヨシマホーム代表の豊島有希さんです🎤

 

 

この写真を見て、何か気づきませんか?

・・・

 

そう、窓がないんです。

実はここ南向きのお家なのですが、南に窓がない🧐

明るさってどうなんだろう?気になりますよね😮

 

 

そしてまず最初に見せていただいたのは、お施主さんこだわりのガレージ!!!

 

ひ、ひろい・・・!!!

 

車2台ラクラク停められる広さ!

そして秘密基地みたいでワクワク~🤩🤩

この広さがあれば、バイクを眺めながらBBQもできちゃう🍖

夢が広がります💓

 

 

ガレージを見ていて、わたしまた気になってしまいました🧐

 

あれれ?ドアが3つあるぞ?

 

このドア、そこにつながっていると思います?

ひとつは、玄関

ひとつは、裏庭

そして、お風呂!!!!

 

ええ~!なんでお風呂に?

私もそう思いました(笑)

 

理由を聞いてみると、

外から帰ってきてすぐお風呂に直行できる&子どもたちが泥んこになって遊んでも、そのままお風呂にいけちゃうとのこと。

その発想はなかった・・・!!動線が素晴らしい✨

 

 

続いて1Fリビングへ。

南向きに窓がないので暗いのかな?と思いきや、それを逆手に取った演出が!!!

なんとスポットライトのような照明を使うことで、高級ホテルのような演出🏨

いやぁ~これはすごい!お家で高級ホテル気分ですよ!!?憧れます🤩

 

そして素敵なキッチン

カウンター式になっているので、キッチンにいるときも家族みんなが溶け込めるような空間作りになっています🌟

 

キッチンの奥に・・・んん?もう一つお部屋が。

 

なんと、寝室

 

ということは、1Fには・・・

☆リビング

☆キッチン

☆寝室

☆お風呂

☆お手洗い

 

生活に必要なことが、すべて1Fで完結できる👏👏

何度も言いますが、無駄がない!動線が素晴らしい😍

 

 

じゃあ、2Fってどうなっているの?

 

階段をトントントーンと上って2Fへ。

そこには広々としたお部屋が1つ。

 

お子さんが小さいときはのびのびと遊べるスペースに!

自分のお部屋がほしい時期になれば、お部屋のちょうど真ん中に壁を入れて二部屋に!!

ちゃんとドアがそれぞれあって、コンセントの位置なども左右対称☺

これなら子供の成長に合わせてお部屋を使えますね🎊

 

さらに、トヨシマホームのお家は性能もばっちり〇

放送で分かりやすくご説明いただきましたので、ぜひお聴きください📻

 

 

さてさて、気になってきましたか?

実は、予約制完成見学会がございます!!!

 

【「バイク好きのガレージハウス」予約制完成見学会】

日時:3月19日(土」、20日(日)、21日(月・祝)

場所:丸亀市川西町

予約方法:電話番号0120-976-140もしくは、「トヨシマホーム」で検索して、ホームページからご予約ください。

 

予約制で1組ずつのご案内ということで、コロナ対策もばっちりです☺

安心してご見学いただけます✨

さらに予約していただいた方限定の特典も!

テレビで紹介されて話題沸騰中の”香川県オリジナルのアスパラガス”「さぬきのめざめ」をプレゼント🎁

 

詳しくはこちら

放送もチェックしてくださいね♪

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る