3月11日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

リスナーさんのアイデアから生まれたスイーツが完成✨

セブンーイレブン×FM香川コラボスイーツ 2品

3月18日にいよいよ発売開始です!

🌸春香る さぬき富士の桜シフォン

ふわふわ食感と桜の風味が特徴の生地に
さぬき富士に見立てた抹茶クリームをたっぷり絞った
和テイストのシフォン🌸

シフォンの中には小豆のホイップクリーム
トッピングには桜の塩漬けがアクセントに乗せられています

🌸プライムデリカ新居浜工場 まぶちさんからは、
さぬき富士を再現するために、10種類以上の絞り方を試したことや
採用されている絞り方は、今回特別に使用されていることなどをご紹介いただき
カタチをじっくり見て、食べて 楽しんでもらいたいと
完成品に対する熱いメッセージを届けてくれました!

 

🍓香川県産苺さぬきひめクリームの“こけぷにゃ”

こけ枝さんの顔をイメージしたスイーツで
ぷにゃならではの薄くてもちもちの生地で
生のさぬき姫をそのまますりつぶして入れたいちごクリームを包み
触れた瞬間に幸せ溢れる1品に仕上がっています。

🍓プライムデリカさんからのメッセージ

生地の凹凸を可能な限りなくし
今できる限界のつるっと感に仕上げました。
桂こけ枝さんを連想できる生地に焼き上げるのが難しかったです。

パッケージも完成♪店頭に並ぶまであと1週間!!!

🌸🍓お楽しみに🍓🌸

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
石原颯選手
馬場圭一相談役

昨年は8月から5つのグレードレースに参戦
1着が2回ですが、印象に残ったレースについてお聞きしたところ、
オールスター初日は自分のいいところが出たレースだったので思い出に残っているという石ちゃんでした。
今年の目標は3000万稼ぐ!という22歳石ちゃん。夢があります。
そして競輪の魅力は「生で見ると迫力がある!」ということ。コロナ明けには、競輪場で応援したいですね!
次のレースは、宇都宮競輪のウィナーズカップGⅢ。勝ち上がれるようにという目標を掲げてくれました。
勝ってきてください!!!

 

 

 

週刊みとよほんまモンRADIO
株式会社菅組 マーケティング担当 西原澄子さん

積極的にSDGsの達成に向けた事業を展開したり、共に手を携えてSDGsの達成や普及に取り組んでいただける
みとよSDGs推進パートナー制度を展開している三豊市。

現在およそ67の企業・団体が取り組みに賛同していただいています。

主に県内を拠点とした総合建設会社「株式会社菅組」で広報などを担当しているのが西原さん。
昨年末に、2030SDGsというカードゲームの公認ファシリテーターになりました。
地域や学校などで楽しみながらSDGsを理解していただく活動を行っています。

そんな菅組の取り組みとして大黒柱伐採ツアーというものがあります。まんのう町で林業を営む方と住まい手さんと一緒に
大黒柱となる檜を伐採するというものです。今のところ78組の方がこのツアーに参加しています。

様々な価値観や違う目標を持つ人がいる世界で、壮大なSDGsのビジョンを実現していく。
1つでも多くのゴールを達成できるよう、2030年まで社内外でSDGsを推進していく西原さんです。

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

親子防災について
3月11日を迎えた今日、防災について改めて考えた方も多かったのではないでしょうか?
シャトルの放送中に起こった東日本大震災。
その被害が刻々と深刻さを増し広がっていく様子を目の当たりにし、無力さを感じたのも11年前の事です。
防災士の資格を持つ浪越さんからお話を聞かせていただきました。
大人だけの防災と、お子さん連れの防災は備え方に違いが出てきます。
年に2回、例えば防災の日と3月11日に備蓄の中身を確認するなど、お子様の成長に合わせて入れ替えるのも大切なこと。
お出かけバッグに入っているものが避難の時も必要になってきます。それに加えてコロナ関連の用品も。

今日、改めて防災について考えてみてくださいね。

 

 

 

キリン大好き宣言!
こだわり麺や 高松店 眞鍋さん

☆いろいろな所にこだわり抜いています!
小麦にもこだわり、職人の技が光るもちもち食感の麺。希少糖入りでメニューごとにダシを変えるこだわり。ゆであがり15分以上たった麺は使わず、ネギもグループ会社で生産しています。
イチオシのうどんメニューは「肉ぶっかけ」サイドメニューは「鳥天」
そんなこだわり麺やさんでは、平日夜の営業がスタート!
夜限定メニューは「大海老天ぶっかけ」と「なべ焼きうどん」
一番搾り生ビールや陸ハイボールと一緒にぜひ楽しんでくださいね。
ちくわの磯部揚げとカレーうどんもおすすめです♪

こだわり麺や 高松店
住所:高松市天神前(香川県庁東側)
時間:平日10時~15時 土日祝日6時半~15時  夜の営業平日のみ 17時~20時
定休日:第3水曜日
電話:087-862-2567

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事