わっかるかな?さてさてほほー.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「わかるぅ~!」

 

 

・最近、わかるぅ~と思ったこと

 

・リスナーさんに分かる人がいるか聞きたいこと

 

・分かる人に分かってもらえればいいと思っていたけど誰にも分かってもらえないこと

 

などなど 「わかるぅ~!」エピソードお待ちしています😊

 

 

🌹🌹今日のめぬう🌹🌹

 

16:20頃~ ジュンク堂書店高松店で開催されている「マルベル堂プロマイドフェア」&「懐かしの高松風景と絵葉書美術展2022」をご紹介📷

大正10年、浅草に誕生。昨年100周年を迎えた「マルベル堂」。

マルベル堂の「プロマイド」がスターのステータスとされていた時代もありました。

 

西城秀樹さん、沢田研二さん、少年隊などなどスターの若かりし姿がこれでもかっ!と並びます✨

中には、ドリフターズのプロマイドも!加トちゃんが超男前!!

高倉健さん、菅原文太さん、渡哲也さんなど俳優さん、

ジャイアント馬場さん、王貞治さん、長嶋茂雄さんなどスポーツ選手も。

 

 

こっ!これは指ハート???昭和の時代に流行っていたの?!!

女性アイドルのプロマイドもたくさん!

60~80年代が中心ということで私はド世代ではありませんが、高崎店長と話が尽きませんでした(笑)

 

 

こちらは、毎年恒例の「懐かしの高松風景と絵葉書美術展」。

明治・大正・昭和というガチレトロ。。。絵葉書を通じて、時代をさかのぼることができます。

 

「プロマイドフェア」は7月中旬まで。「絵葉書展」は6/26までです。

人気のものは売り切れてしまう可能性もありますので、気になる方はお早めにどうぞ!

 

詳しくは、 ジュンク堂書店高松店のホームページ Twitter をご覧ください。

 

 

16:40頃~ 「ユーミンリクエストWEEK」

今年、ユーミンの50周年を記念して、日本全国のリスナーと一緒に、ユーミン50周年記念ベストアルバムをつくるリクエスト企画をFM香川をはじめとする民放ラジオ99局で実施しています✨

皆さんからいただいたリクエストをお届けします💿松任谷由実さんからのコメントもお楽しみに!!

 

ご応募頂いた全国のリスナー方の中から抽選で、990名様に、Amazonギフト券2000円分をプレゼント✨

また、ご応募頂いたエピソードは、選考のうえで秋にリリースされるベストアルバムのブックレットに掲載されるかもしれません🎧

リクエストは WE LOVE RADIO 特設サイト から!

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦🚗

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る